曇り


暑い。

夕方、出かける。まずは富岡八幡宮。縁日は明日なんだけど屋台が出ていてジャズバンドかなにかが境内でコンサートしていた。

で、徒歩で移動しているとすぐ近くで深川不動堂発見。こちらも富岡八幡宮とまったく同じ日が縁日。こちらも屋台がでていてスーパーボール釣りや金魚すくいをやっていた。

そこから月島方面へ移動。途中女性が倒れて痙攣を起こしている現場に遭遇。たまたま自転車で巡回していたおまわりさんがいたのであそこで女性が倒れていると言うとそっちへ猛ダッシュ。無線で連絡していた。女性ははじめ見たときは両腕を両足をまっすぐ伸ばして激しく痙攣しており、口からなには吐いていたように見えたが、おまわりさんが到着してすぐに動きが止まっていた。かなり恐ろしい光景だった。まだ若い女性だった。助かっていればいいんだけど。

その後移動して竹芝へ。そこから倒壊汽船の東京湾納涼船に乗船。お酒のんでいろいろつまみつつ2時間、東京湾上で涼む。けっこうあっという間だった。悪くない。