Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

引っ越し開始!

引っ越しは30日だが、今日から少しずつ荷物を新居に移動させることにした。引っ越し先は歩いて10分ちょっとの近場。スーツケースに本などを入れて3往復。明日は絶対筋肉痛になっている自信があります。もう、揺るぎない自信です。

あまりに重い荷物を入れ過ぎ、スーツケースの車輪が一つ壊れてしまったようだ。普通に使っている分には問題はないのだが。。。スーツケースを貸してくれている妹よ、本当に申し訳ない。後でスカイプで事情を報告します。

結構な量を移動できたけれど、まだまだ。明日さらに2往復くらいしたい。そうすれば、キーボードやプリンターなどの大きいもの以外は、たいてい移動できているはず。

ところで、最近はリビングのソファーで朝まで勉強することが多い。枕を使いながら、寝転がって勉強するのが好きです。そういえば高校生の頃に受験勉強をしている時も、よく寝転がって勉強していたな。地元の友人であるヤッチャンは、今でもそのことをよく引き合いに出してくる。「お前、せっかく図書館に行っても、図書室では無くて、外にある椅子に寝転がって勉強していたよな」と。

ちなみに、壁に飾ってあるのは、オックスフォードのパブが網羅されたポスター。チューブ(ロンドンの地下鉄)のマップを模している。掲載されているパブのうち、どれくらい制覇しただろうか。