Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

引っ越し完了!

去年の9月1日から丸一年間住んでいたフラットから引っ越した。僕を含めて4人でシェアして住んでいたのだが、みんなバラバラになってしまう。各々、学生寮へと移り住むのだ。ただ、バラバラと言っても4人のうち3人は徒歩3分圏内だからご近所さんだ。

お昼前からパッキングを始め(遅い!)、1時から引っ越し開始!大型バンを予約しておいた。運転手の方は、一年前にカレッジからこのフラットに引っ越す時にお世話になった方。皆で荷物を一気に運び出す。

2時くらいに全員の荷物をKarorinaの新居の前に運び込む。眼前にある樹木の佇まいが綺麗で、目を引かれる。

荷物をバンから下ろしたら、ひとまず休憩。バンの運転手の方とはここでお別れとなった。その後、全員で少し遅めのお昼をNando'sで頂く。

満腹になったところで、僕の荷物を僕の新居へ移して、皆でフラットに戻った。掃除をするためだ。新居者の方が住み始める前にプロの清掃の方が家を掃除するので、必ずしも僕らが掃除をする必要は無いのだが、できるだけキレイにしておいた方が清掃料金が安くなる。

夕方の5時くらいから掃除を始めたが、途中、ワインを飲みながら団らんとなる。その後、掃除を再開。しかしお腹が空いて来たので、ピザを注文して夕食。また団らん。楽しかったなあ。本当に良いフラットメイトに恵まれて、僕は幸せだ。仕上げの掃除をしてフラットを引き上げる頃には、10時をまわっていただろうか。

僕は新居からフラットに戻り、まだ運んでいなかった荷物を運んで12時過ぎに一段落。

荷物を整理したりしていたら、気づいたら午前3時過ぎ。相当眠いので、今夜はこれで眠ろうと思う。

これからこの学生寮での生活が始まる。楽しく、そして建設的な毎日を送って行きたい。