Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

無事に帰国しました。

昨日、無事に帰国しました。昨晩は時差ぼけのためにブログを更新せずに眠りに落ちました。少し振り返って書いてみようと思います。

11月2日:午前7時頃(イギリス時間)
ヒースロー空港第一ターミナルに到着。荷物を預け、まずは朝食。あまりピンと来るレストランが無かったが、Pret a Mangerにて美味しそうなボックスを発見。生ハム、チョリソー、モッツァレラが入ったサラダ。搭乗まで他にやることが無いので仕事の続きを行う。仕事とは、今度知り合いの先生が本を出版なさる予定なのだが、その原稿にコメントをさせて頂いている。とても面白い論考で、読んでいて楽しかった。

11月2日:午前9時5分(イギリス時間)
ドイツのLufthansa航空でチケットを買ったのだが、実際の便はオーストリアチロリアン航空(Tyrolean Airways)という何とも可愛らしい名前の航空会社によって運行された。今回はオーストリアのウィーン経由で成田に戻る。

前日に全く寝ていなかったので、ウィーンまでは爆睡。いつの間にか着いていた。乗り換え時間が1時間くらいしか無く、ちゃんと乗り換えができるか焦ったが、無事に搭乗完了。憧れの街ウィーンは一時間で去ることに。今度、ゆっくりと時間をとって来たいな。

僕は4列席に座っていたが、他の3席は空いていた。(実は前日のオンラインチェックインの時にがら空きの席を発見し、急遽席を変更していたのだった。)ということで、4列のシートを占領して横になった。気づいたら夕食の時間。ミートボールのお弁当を頂き、また爆睡。

さすがに何時間も寝たので体力回復!観たい映画も無かったので、仕事を再開する。機内で、ようやく原稿へのコメントが終了。安心した頃に、朝食が振る舞われる。スクランブルエッグ、マッシュルーム、ソーセージなど、ヨーロッパの大陸風の朝ご飯だった。

11月3日:午前8時頃(日本時間)
無事に成田に到着!ありがとう、チロリアン!!

成田までは、母と妹が迎えに来てくれていた。家に帰る途中、ユニクロジーンズを購入。そしてお昼は回転寿しに行った。なかなか高級な回転寿しで、高いお皿になると500円を超える!これなら、普通のお寿司やさんにも行けそうだ(笑)大トロや海老など、大好きなネタを頂きました。

家に着いたのはお昼過ぎ。祖母がリヴィングで待っていてくれた。そのうち父も帰宅し、家族団らん。久しぶりに実家のお風呂に入り、とても和む。夜には僕が好きなカニ鍋が登場。妹が用意してくれたヱビスビールを飲みながら、タラバガニを頂きました :)

食事を終えたのが午後8時過ぎ。勉強をしようと思って本を開けたのだが、数ページ読んで睡魔に負ける。

ということで、今日は朝の5時過ぎに起きました。さて、朝食まで一仕事!