Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

エクレア美味

数日前に観た "Catch me if you can." という映画で、トム・ハンクスがエクレアを食べているシーンがあった。このシーンを観て以来エクレアを食べたい衝動に駆られており、テスコに行ってみた。ちょうどエクレアが4つセットで1ポンド(本日のレートで140円くらい)だったので迷わず購入。

スタバでコーヒーを飲みながら勉強しようと思ったが、「今年は節約しよう!」という決意を思い出し、家でお茶を入れて勉強することにした。帰り道、Taylor Institute Library を横切る。今学期のチュートリアルで学生へ課題図書を指定しなければいけないことを思い出し、図書館に立ち寄る。久しぶりに来たら館内の配置が変わっていた。相変わらず風格のある図書館だ。カメラを持っていなかったのが口惜しい。

家に帰って勉強に取りかかり、合間にカレーを作り出す。エクレアの魔力に勝てず、カレーが出来る前に2つ食べてしまった。。。図書館の写真が撮れなかったので、代わりにエクレアの写真をアップしておこう(笑)