Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

寒い日のアイス

あえて寒い日に食べるアイスは美味しいと思う。

僕が住んでいる学生寮は Little Clarendon Street に面しているが、この通りにはオックスフォードで有名なアイスクリーム屋 G&D's がある。wikipedia によると、1992年に当時のオックスフォード大学の学生だった George Stroup と Davis Roberts が始めたらしい。

G&D's - Wikipedia

G&D's はベーグルも美味しくて、よくお昼にここでベーグルを買うことも多い。しかし、ここの名物は何と言ってもアイスクリーム。YAS君によると、日本のテレビでも紹介されたことがあるらしい。

このお店でずっと気になっていたのが、アイス・ケーキ!今日のこんな寒い日、ふとこのアイス・ケーキが食べたくなり、夜中の11時に買いに行った。部屋から徒歩30秒程。(ちなみに、12時まで営業している。)

そして、念願のアイス・ケーキをゲット!ちょっと贅沢して、3.5ポンドなり。

さすがにアイス屋さんのアイス・ケーキ、、、もう美味過ぎる。また近いうちに買ってしまいそうだ。

ところで今日、衝撃的なニュースを聞いた。僕の大学時代の後輩が、世界的に有名な某ブランドからその人の名を冠した新しいラインを発表することになったらしい。才能もあるだろうが、物凄く頑張ったに違いない。

ちなみに、僕の後輩と言ってもすごく親しいわけではない。「当時ファッションの話で意気投合し、授業を何回か一緒に並んで受けた」というだけだ。今となっては連絡を取る手段も無いのだが、心の中で祝福したい。