Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

ボストン5日目:"Good Will Hunting" のパブ

お昼前に起床し、シャワーを浴びて Pleasant Street にある Blue State Coffee へ行く。昨晩、MITで院生をしている S-san に教えてもらったカフェだ。

コーヒーを飲みながら、博論の最終チェックを行う。もう「最終チェック」を何回もしているが、これでようやく最後。全て終了して、プリンティングショップにファイルをメールで送った。来週オックスフォードに取りに行き、大学に提出する予定だ。

これで一安心。カフェを出て、Andrew 駅に向かった。なぜかというと、、、映画 "Good Will Hunting" で使用されたパブがあるのです!そう、数日前の日記でも書いた、あのパブ :)

駅から歩いていったが、相当遠かった(苦笑)これは、バスで行くべきだったな。でも、大分歩いてパブに到着!

内装は映画撮影時から変わってしまっていたが、店内には "Good Will Hunting" のポスターや写真などが飾ってあった。Samuel Adams というビールを注文。気に入りました!

ビールを二杯頂き、パブを後にする。夕食はシーフードのレストランに行きたかったのだけれど、パブに来た時点で大分遅かったので、今夜はこれで帰ることにした。

パブの近くに、ちょっとした人だかりができているバーガー屋さんがあった。きっと地元の人気店なのかなあと思い僕も並んでみた。一番スタンダードなバーガーを注文。

結論:ヤバいくらいに美味しい。ジューシーなビーフ、とろけるチーズ、、、こんなに美味しいバーガーに出会えて幸せでした :)

さてさて、ボストン滞在もいよいよ明日が最後。明日はシーフードのレストランでランチして(念願のロブスター!)、午後はバークリー音楽院を観に行きたいと思う。