Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

スイス旅行記5(ファイナル):チューリッヒ、そしてロンドンへ戻る

7月14日
スイスでの旅路も終わり。ツェルマットからチューリッヒ経由でロンドンに戻ることになった。

飛行機の時間までは多少時間があったので、チューリッヒの街を歩いてみる。川を中心に綺麗な街並が広がる。人々も陽気だ。

チューリッヒには建築家ピーター・ズントーなどのギャラリーがあると聞いていたのだが、今回は時間が無くて行けなかった。また今度来る機会があったら訪ねてみたい。

4日間に渡るスイス旅行、、、スイス列車とマッターホルンを楽しむことができなかった。まあ、マッターホルンを快晴の時に観られなかったのは残念だけれど、それもまあ良いでしょう。

スイスからロンドンに帰ってきて数日後、僕はアメリカのミシガンに学会で向かいました。そしてそこからロンドン経由ですぐにスペインのイビザ島へ。泡パーティーを楽しんできたのです :) そしてスペインから帰ってきて数日後、僕はイギリスを去り日本に本帰国したのでした。この7月のスケジュールって、かなりやばかったな(笑)

何はともあれ、スイス旅行を無事に楽しむことができました。最後に、ミシガンでの学会、イビザでの豪遊、日本への本帰国の記事へのリンクを掲載しておきます :)

ミシガンの学会へ:1日目 - Oxonian’s
ミシガンの学会へ:2-3日目 - Oxonian’s
ミシガンの学会へ:4日目 - Oxonian’s
ミシガンの学会へ:5日目 - Oxonian’s
ミシガンの学会へ:最終日 - Oxonian’s

スペイン・イビザ島:一日目 - Oxonian’s
スペイン・イビザ島:二日目 - Oxonian’s
スペイン・イビザ島:三日目 - Oxonian’s

日本に本帰国致しました。 - Oxonian’s