Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

クリスマス、そして日本へ帰国!

クリスマス
夕方4時に学生さん二人(BさんとHさん)とソウルの明洞(みょんどん)で待ち合わせ!翌日に東京行きのフライトだったので、ソウルのホテルに先にチェックインして荷物を預けた。

明洞はソウルの繁華街。東京程ではないが、クリスマスのイルミネーションが綺麗だ :)

ロッテデパートでウィンドーショッピングをして、ケーキを買って、レストランで早めのディナー。ディナーの後は飲み屋へ移動!Bさんが持って来てくれたロゼワインを飲み、Hさんが買ってくれたクリスマスケーキを食べました!

その後は最近定番のカラオケ。二人とも日本語が本当に上手なので、日本の曲を沢山歌ってくれました。

この日はかなり沢山飲み、千鳥足でホテルに戻りました。

12月26日
ひどい二日酔いで予定より早めに目が覚める。ぐったりしながらタクシーで金浦空港に向かう。体調は悪かったですが、今日のフライトはとても楽しみだったのであります。なぜならば、人生初のビジネスクラス!!マイレージの力ですが(笑)

ラウンジに初めてはいりましたが、ここのラウンジは思った程よりは豪華ではなかったような、、、でも快適で、ところどころにラグジュアリー感がありました :)

いつもはエコノミーなので、ビジネスの広さとサービスの質にうっとりしてしまう。料理も美味しかったな〜。二日酔いだからお酒が飲めなかったのが心残り!

羽田に予定通りに到着し、品川でロンドンの旧友ジュンに再会しました。ジュンは僕と同じ日にロンドンで留学生活を始めたのです。詳しくは、数日前の日記をご覧下さい。

ジュンがイギリスを離れるそうだ:スペインのトマティーナでの思い出の一枚 - Oxonian’s

ジュンの近況とこれからの計画を聞かせてもらった。これからのジュンの活躍に best of luck です!

品川から秋葉原経由で最寄り駅へ。両親が迎えに来てくれ、これから家族で晩餐です。すき焼きだー!

ということで、今日から1月11日まで日本に滞在します :)