Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

野外ステージの席を、とっとーと。

昨日で三日間に渡った文化祭が終了した。最終日になってようやく僕も参加。午後1時過ぎに授業が終わったので、学生さんと文化祭へ。

日本語科の模擬店でお好み焼きを買い、中国語科の模擬店で青島ビールを買う。そう、文化祭の間はお酒を校内で飲んでも良いのです!!誰もいない野外ステージの客席に座り、ランチタイム :)

僕はこの後仕事があったので、ビールはコップ半分だけもらいました。その後、学生さんと別れて、オフィスで仕事。3時半になり、別の学生さんと待ち合わせて再び文化祭へ(笑)

ドイツ語科でフランクフルトとビールを買い、ベンチで話しながら食べました。その後、もう一本ビールを追加...

僕は夕方に部屋に帰り、仕事に戻る、、、はずが思ったよりも酔ってしまい、一時間以上仮眠しました...

起きるとお腹が空いている、、、ということで、「とっとーと。」を頂きました!!一緒にフランクフルトを食べた学生さんがプレゼントしてくれたのです :)

とてもスタイリッシュな菓子箱です。最近では、あの「博多通りもん」に勝るとも劣らない人気(らしい)「とっとーと。」、、、さつまいもの素朴な、しかし洗練された味が素晴らしい。一気に完食してしまいました。

その後9時半からスカイプでミーティング。気づいたら4時間話していた。終了時刻は1時半... まあ、最後の一時間は雑談だったけれど。

さてさて、今日は金曜日。来週の授業準備と、ロンドンの友人との共同研究を進めることに力を注ぎたい。ということで、今はいつものネスカフェで作業中であります。

Happy Friday!!