Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

土曜日の休日: 明洞のお好み焼き、そしてホンデ(弘大)エリア!

土曜日のこと。無償にお好み焼きが食べたくなり、明洞にある風月へ!焼きそばとお好み焼きを注文。アサヒスーパードライは二杯 :)

食補は弘大(ホンデ)エリアに移動!傘がたくさんありました。

この付近にはカフェが集まった通りがあるそうで、オシャレなカフェがたくさんありました。僕らが向かったのは Cafe Anthracite!工場跡を改装したカフェで、無機質な空間にレトロな小物などが置いてある。カフェですが、僕はビールを注文しました。

このカフェ、二階にはピアノが置いてありました。ちょっと弾いてみたかったけれど、まあ、また今度にしよう。

そして今日はいつものカフェ、寄宿舎前にあるネスカフェで勉強・仕事をしております!

ところで、TAKがついに日本に向けてイギリスを発ったようです。もう着いていると思うのだけれど、まだブログでは更新されていない模様。まあ、乗り換えがあるから時間がかかるね。

2015-05-29

TAKが日本に帰った日の最初のブログ記事で、いつも楽しみなことが三つある。まずは、日本に戻って最初に何を食べたか。次に、日本に戻って最初に入るお風呂の感想。そして最後は、ご家族との夕食。特に、お風呂の感想は注目していて、その日のブログを読んだ後には、毎日お風呂に入れていることのありがたみを感じるのです。

さてさて、今回のTAKの帰国の目的は、、、今後1週間くらいの彼のブログに要注目です。