Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

日本に帰ってきてます!

マックが完全に壊れてしまい、また色々と立て込んでいたので、日記を更新できていなかった。

昨日から日本に一時帰国しています。今月の15日まで実家に滞在してます。

7月4日は、Eunheeとソウルの広蔵市場に行って来ました。この雑多な雰囲気、好きです。ちょっと『千と千尋の神隠し』の屋台に似てるかな。

ピンデトッが美味しかったです。マッコリを飲んだけれど、ビールの方が合っていたかも :)

7月5日は、ある記念日でした。いつかブログに書きたい :)

そして7月6日、つまり昨日、日本に戻ってきたのでした。羽田空港に着き、「せたが屋」でつけ麺を食べ、無事に実家に着きました。最寄り駅まで両親が迎えに来てくれていたのでした。

そして今日は7月7日。図書館で論文を書いていたのだけれど、図書館に笹が飾ってあり、今日が七夕であったことを思い出しました。

図書館に行ったかいもあり、前回の日記で述べていた「論文A」のドラフトが終了し、電子システムで投稿した。締め切りまでは何度でも改訂できるので、また月末くらいに読み直して遂行したい。

「論文C」も先月末に終わっているので、当面は「論文B」と「論文D」に集中したい!!