Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

羽田でほおずきを観て、韓国に戻る

今日は実家から韓国に戻る日。父が京急線沿いで仕事があるとのことで、品川まで一緒に行った。品川からは一人で羽田へ。

毎回、羽田は良い展示をしてますね。今回は七夕の飾りと、ほおずきでした。

フライトは午後3時40分なのに、午前11時くらいに着いてしまった。キャリーバッグを預けた後、せたが屋にてラーメンを頂く。

ラーメンを頂いた後は、ベンチで休憩。前日は遅くまで仕事をしていて睡眠不足だったので、軽く仮眠を取った。

その後でまたお腹が空き、ズワイガニのお寿司と、炙りホタテのお寿司を頂く。特にズワイガニが美味しかった。

元気が出たので仕事再開。そして搭乗。そして日本を発ち、韓国に戻る。2時間のフライトなのであっと言う間だ。

ギンポ空港からソウル駅まで電車で行き、そこからバスに乗り換えて寄宿舎に到着!荷解きをして、そしてすぐに荷造りを開始した。明後日から沖縄に行くのですが、ソウルで前泊するため、明日のお昼にはまたキャリーバッグを持ってこの寄宿舎を出ないといけないのです。

荷造りはほぼ完了。さて、後は論文の執筆だけだ。しかしこれが時間がかかる。できる限り執筆を進めて、共同研究者にメールで送ることになっている。明日も時間があれば執筆したいが、実質的にしっかりと書けるのは今夜から明け方までた。疲れているので、3-4時間くらい書いたら寝たいな。

よし、やるか!