Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

上海紀行2:学会発表

前回の日記に引き続き、上海旅行記。パート2です。

10月30日学会1日目。午後から僕の発表。無事に発表を終え、気持ちが楽になる。

学会ではT先生と1年ぶりに再会し、一緒に街に繰り出す。10-11月は上海蟹の美味しい時期らしいので、名店「王宝和酒家」へ。ちょっと高額ですが、旬の時期に食べる上海蟹は美味しかった。このレストランも4年前に行ったなー。

食後は、Vue Barでお酒を嗜みました。ハイアットの33階にあるルーフトップバーで、ジャグジーも併設されている!ここも4年前に行ったのだが、今回は、その時に入れなかったジャグジーにも浸かりました :)

ここからみる外滩(ブンド)の夜景も美しい。

ゴージャスな気分でマッカランを頂きました。その後はホテルに戻り、ゆっくりと休みました。