【妖精タイプ等】ポケットモンスターX・Yの情報について

5月12日のTwitter上にて、妖精タイプという新タイプの追加か!?みたいなのを聞いて笑い飛ばしてたのですが、海外サイトにて気になる情報をみたので軽くまとめてみる。Pokebeachというサイトに載っていた情報を和訳、簡易にまとめた記事です

注意:この情報はソースが無く、簡単に鵜呑みにしないでください!Pokebeach様の方にも同様な事が記述されています。

話の流れを纏めると
1.2月頃にとある筋からXYに関する情報のリークがあった。しかしソースが正しいのか確証が得られず、信用できそうではあったが情報の裏を取れるまではPokebeachは何もアクションをとらない方真に。
2.4月にHiro氏(BWの情報を事前リークした人)からXYの情報として『新タイプ:妖精タイプの追加』のリークがあった。2月の情報の内に、"妖精タイプ追加"があったので2月の情報の提供者の信憑性が増す。ただしソースが同じだった為、又公式からの発表(及び公式情報からの裏付け)が依然無いので念をいれてまだ情報は公開せず。
3.5月のコロコロフラゲで紹介された新しい電気技の情報が2月のリーク時にその情報筋から紹介された技と一致する。まだ嘘の可能性もあるが、2月から送られ続けている情報の一部を公開する事にした。

と言うのがPokebeach様の流れらしいです。下の情報がリークされている情報の一部です(Pokebeachより内容転載)
・新しいタイプはようせい(Fairy)。鋼と毒に弱く、ドラゴン無効。悪、ドラゴン、格闘に抜群で炎エスパーに半減を取られる。
・ニンフィアは妖精タイプ。一部既存ポケモンにも妖精タイプが追加される模様(例:クチート)
・ミュウツーには2つの新しいフォルムがある。アイテムを使用する事によってFC可能。
・博士の英語の名前はPatrice、日本名は不明
・一部の技は2タイプ
・飛行/浮遊ポケモンのみの新しい対戦方式がある
・ポケモンの努力値を確認出来る施設が登場。ゲーム内のミニゲームで努力値振りが可能に(2時間程度で1つの箇所に252振り出来る模様)
・御三家最終進化系のタイプはそれぞれ『炎エスパー』、『草格闘』、『水悪』
・最初のジムは虫タイプ、2番目が妖精。4番目が格闘。


これ以外にも、公式の映像ファイル名がttp://www.pokemon-movie.jp/img/pokemon/long/info/infoM2x.png. でM2X=MewtwoXならM2のYフォルムが存在する?という予想がされていますね。

再度記述しますが、この情報はガセの可能性もあるので鵜呑みにしないようにお願いします。間違ってても私は一切の責任を負いません(

追記:5月12日8時頃に、情報を2つ程記入漏れていたので追加しておきました