釘打ち肘打ち頭打ち

舊暦六月二十二日の波板処理班

こんなところにも
 

またまた鹿児島から美味しいもの来た!
 

戸袋ひとつで大騒動→簡単な構造のものほど素人が作れると思ったら大間違ひ
 

波板二枚で大騒音→釘打つ時矢鱈バンバン響くもんで近所のオババが三人も見に来たがね。(^_^;)
 

家守殿が飛び出して来たが、波板打つ打撃音で目を回していらっしゃる様子
 

トマトはさておき、超級ごん太キュウリに狼狽するばかり。
實は数日前から葉隠れのまにまに眞っ直ぐなものがあることは認知してゐたのだが、てっきり棚の支柱だと思ってゐたのだ。
 

黒點ありません
 

ごん太キュウリもスライサーで麺状に長く切れば膾にもなるだらう
 

豈圖らむや、冷製パスタではなく冷麺の具として用ひるのだ。
左下は温泉卵をタイ王國製の即食麺のスープで煮込んだもの(トムヤム味) これにキムチなどあれば最高なのだが、無いものは致し方有るまい。たっぷりの胡麻ダレをかけて食すのだ。 
 

忍びの者;夜になって家守殿の本領發揮中
 
 
 

モンパ君のと言ふわりにどえらい古典的なお化け屋敷なのね(^_^;)
プール | テーマパーク遊園地 | 日本モンキーパーク(愛知県犬山)
 
********************************
 
【おまけ】(ネガティブ系)
遂にロキソニンまでもプレミアム症候群の領域に!

現代日本人のPREMIUM病、ホンマにアホらしい。(ー∧ー)

「PREMIUM=高級、上級→良いもの」と勘違ひしてゐるてうか、さう思ひ込まされてゐるだけなのだ。全く以てバカらしい風潮だ。
 
同様に、「世界遺産」登録されると格や位が上がって上等なもの、即ちPREMIUMなものになって街興しになると勘違ひしてゐる日本人が多すぎる。
富岡製糸工場や石見銀山の時もさうであったが、登録が決定されたとたんに地元市町村は萬歳三唱のバカ騒ぎ。「これを契機にどんどん観光客が来てくれるといい」とか全く的外れなことで喜んでゐる。
世界遺産登録以前に、それらは日本の遺産であって、我々日本人が其の価値をしっかり評価し粛々と守り續けていけばよいのだし、結果的にそれらが世界遺産になろうとも畢竟無関係なことと思ふ。
素朴な疑問は本質を炙り出す。素朴な疑問は更に續き、世界遺産登録が決定するやいなや、翌日からわんさと観光客が押しかける状況が出現する。

今回の國立西洋美術館も然り、忽ち長蛇の列を為して人々が見學に押しかけてゐるのだが、實にあさましいてうか物見高いてうか呆れるばかり。
あらためてユネスコに評価されなくとも、普段から自分でそれぞれの物事に対してしっかりと価値判断してゐればよいのだし、もっと日本人としての理念と矜持を以ていろいろなことに對應出来ないかなとつくづく思ふ。
(−_−)
 
 
☆お口直し↓