きつかわゆきおサンに認定いただいた深呼吸歌人として、週替わりのテーマで、呟いていきます。

月・・・自己啓発:自分磨きのなかで生まれた言葉
火・・・家族  :家族と過ごしているなかで生まれた言葉
水・・・仕事  :仕事を通じて生まれた言葉
木・・・交流  :人との交わりのなかで生まれた言葉
金・・・趣味  :マイブームのなかで生まれた言葉
土・・・体感  :体験を通して生まれた言葉
日・・・社会  :社会情勢や身近な出来事を通して生まれた言葉

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やきもきしてると、妄想しちゃう。

余裕が、時間だけでなく、ひらめきを生む。

噛まれれば、噛まれるほど、味を出したい。

実力と、周りからの期待とのギャップが、ストレス。

幼くたって、悩みもあるし、気も使う。

自己投資は、子供のための間接投資。

暗を明らかにする潔さを・・。

美しい建物に入るだけで、顔が緩む。

ほめられると、もっと考えたくなる。

受信したいなら、発信するだけでなく、受信する余裕を持て。

楽な仕事より、無理めの仕事。

帰りを待つ人がいる。それこそ至極の贅沢なり。

モヤモヤはスッキリさせたいし、スッキリはモヤモヤさせたい。

俗世間の出来事より、身のまわりの出来事。

注意されて、腹を立てているうちは、青い。

言葉をぶつけ合うと、角が取れた柔らかいアイデアが生まれる。

褒められて喜べる人に、憧れる。

面白い仕事はない。面白い仕事は、もう仕事とは思えない。

一緒にテレビを見る時間があるなら、互いに向き合おう。

将来を一言で表してみると、何かが見えてくる。

雨男なんていない。ポジティブになればみんな晴れ男。

友達の作り方なら、子供に聞け。

効率化しても、何も生まれない。

コミュニケーションの本質は、2度と再現できないこと。

心を亡くしても、立ち位置を忘れないで。

聞き分けの良い子より、我がままな子になって。

良くも悪くも、平均から外れたい。

命を懸けて、生きる。

大きな期待が、時間の浪費を受け入れる。

バッタもんのなかにも、ミッケもん。