きつかわゆきおサンに認定いただいた深呼吸歌人として、週替わりのテーマで、呟いていきます。

月・・・自己啓発:自分磨きのなかで生まれた言葉
火・・・家族  :家族と過ごしているなかで生まれた言葉
水・・・仕事  :仕事を通じて生まれた言葉
木・・・交流  :人との交わりのなかで生まれた言葉
金・・・趣味  :マイブームのなかで生まれた言葉
土・・・体感  :体験を通して生まれた言葉
日・・・社会  :社会情勢や身近な出来事を通して生まれた言葉

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

歌謡界で突き抜けた人達の祭典を観て、心から楽しみながら、何故か羨む。

新年に、未来を見つめるため、年の瀬は、振り返っておく。

鬼ごっこで、追いつけなくなることはない。その頃は、相手にもしてくれない。

新しいプロダクトをクリエイトするように、ライフプランもクリエイトしよ♪

女子会はあるけど、男子会って聞かないな。

寡黙なのに、また会いたくなる。そんな人に憧れる。

かすがいに頼らなくなったら、ホンモノの夫婦。

呟きも積もれば、その人そのものを表す言霊です。

東京が日本をリードすべきか、地方が日本をリードすべきか、それが問題だ。

初デートでサイゼリヤ。微笑ましい。

アイデアは、独占するものでなく、皆で育てるもの。

心はゆっくり動く。速読も、倍速再生も、心を揺さぶらない。

自分の仕事を引き継ぐと、自分の甘さが見えてくる。

本気で罵り合えるのが、ほんとうの家族。

苦手なモノに本気になる前に、得意なモノに逃げないで。

仕方なく自民党を選ぶくらい、政治に期待していないってことですよ。

食事とお持ち帰りの同時注文に、食事終わりにお持ち帰りの品を出すおもてなし。恐るべし、餃子の王将。

嫌いじゃないコトを、好きだ好きだと言ってると、知らぬ間に好きになっている。

人となりは、その人の好きなタイプに表れる。

心底欲しいモノを創って、一人のファンを虜にすれば充分。

夢がないうちは、導いてやるのが、親の仕事。

仕事の忙しさは、鍛錬ができない事の言い訳にはならない。

政局には興味がない。あるのは、これから先の生活だけ。

知識の詰め込みも、考えるチカラも、大切。親は超欲張り。

イカすアイデアは、大袈裟に褒めたい。

最大の親孝行は、自分の老いを親に見せないこと。

子連れでマックに行くような親は、最低と思っていた。私も今では最低の仲間入り。

自分のアップデートは、親友に自信を持って再会するため。

トンネル事故の究明で、原発問題が下火になりませんように。

体調が悪いときは、自分にしか、優しくできない。