きつかわゆきおサンに認定いただいた深呼吸歌人として、週替わりのテーマで、呟いていきます。

月・・・自己啓発:自分磨きのなかで生まれた言葉
火・・・家族  :家族と過ごしているなかで生まれた言葉
水・・・仕事  :仕事を通じて生まれた言葉
木・・・交流  :人との交わりのなかで生まれた言葉
金・・・趣味  :マイブームのなかで生まれた言葉
土・・・体感  :体験を通して生まれた言葉
日・・・社会  :社会情勢や身近な出来事を通して生まれた言葉

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

床屋でも、歯医者でも、パパの手前、強がってるチビは、頼もしくもあり、さみしくもあり。

何も浮かばないなら、せめて、グッドアイデアを素直に賞賛しなきゃ。

「気を付けて」という言葉で、事故が防げるなら、「がんばれ」という言葉でも、がんばってくれるのかな。

グッドアイデアは、得てして、大した苦労もせず思い付いたものだ。

失敗はさせたくないけど、失敗は糧になる。子育てに正解はない。

アドリブ力は、周到な準備と、場数を踏む事でしか、向上しない。

政治より、子育て優先。政治は、子育てが一段落した人に、お任せしたい。

どこかで聞いたことがあるようなことしか評価できないなら、マネジメントにならない方がいい。

面白くないアイデアは、面白くないとわかるけど、何も思いつかない。

できる人は、思わぬ視点で、事象を見つめている。

苦手を克服するか、苦手を超える得意を手にいれるしかない。

我が子の粗が、自身の子供の頃に重なる。また人と比べてる半人前パパ。

何も考えなくても、日々の仕事が出来るようになったら、違う仕事に就いた方がいい。

先の見えない日本経済のなかで、資産を、キャッシュで保有するか、不動産にしておくか、それが問題だ。

日本女子中学生と、観光外国人が集う、竹下通り。子連れの懐にもやさしい。

些細なアイデアを披露する前に、相手の本当の声に耳を傾けよう。

真っ白にならないようにするには、人一倍準備に時間をかけるしかない。

チームなしでは生まれなかった実績を積み重ねることが、マネジメントのキャリアになる。

子供たちの一日は、大人たちのそれより、長く、ドラマティックであるに違いない。

名刺は一枚でも、名刺代わりのネタは、二つは用意したい。

モノをつくる才能より、お金をつくる才能が稼ぐ今に、違和感。

作品展。子供より、先生の力が前に出てるのは、どうかと思う。

いつだって、おかしな奴が、キラリと光るアイデアを思い付く。

歩きスマホがダメなら、歩き読書もダメでしょ。

マネジメントとは、人と人との化学反応を演出できる人。

比べちゃいけないと分かっていても、比べてしまうのが親心。

本業に繋がるスキルの向上に、惜しみなく時間を割ける奴が勝ち組。

命は、地球より重い。でも、メンツよりは軽いの?