きつかわゆきおサンに認定いただいた深呼吸歌人として、週替わりのテーマで、呟いていきます。

月・・・自己啓発:自分磨きのなかで生まれた言葉
火・・・家族  :家族と過ごしているなかで生まれた言葉
水・・・仕事  :仕事を通じて生まれた言葉
木・・・交流  :人との交わりのなかで生まれた言葉
金・・・趣味  :マイブームのなかで生まれた言葉
土・・・体感  :体験を通して生まれた言葉
日・・・社会  :社会情勢や身近な出来事を通して生まれた言葉

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

対弾道ミサイル、避難訓練キボンヌ。

対話出来ないなら、身体で体話。

方法が得意でも、結果が伴うとは限らない。

見た目で、許してしまいガチ。見た目に叶う武器はない。

本質が素晴らしくても、伝え方が未熟なら、本質も未熟と同じ。

すれ違っていいのは、時間まで。

ルール違反の手前、スレスレを狙い続ける奴だけが、ルール・ブレイクする。

監視社会は、差し出すものと、得られるものの、バランスがキモ。

アマゾンは、社会科見学。本屋さんは、ぶらり旅。

地についたアイデアこそ、地を離れ、無限の拡がりを見せる。

浮くことを、恐るるなかれ。

知らず知らずに、訪れるのが、没頭タイム。

家族が、一堂に会すひとときは、まさに、ゴールデンタイム。

うまく対応するより、不満を言える、人でありたい。

警察の構図は、日本の構図。テストシステムが、構成員を洗脳する。

真の教育とは、子供の不協和音を受け入れる、環境つくり。

アイデアを、アイロニカルに掘り下げ、ユーモラスに拡張する。

アイロニカルに、とことん相手の気持ち見つめ、思うままに、ユーモアを展開する。

皮肉屋は、仕事創りの名人。

家族は、最も優先すべき、環境コード。

ライフワークとは、やりたい事のアップデート。

クールジャパン。クールかどうかは、他人が決めるらしい(^^ゞ

面陳列は、セレンディピティの促進剤。

オモシロイことは、社会に還元してこそ、なんぼ。

欲しいもの。3秒先のジブンを、イメージできる力。

一旦、ノリが悪くなるほど、沈まなきゃ。

親業とは、一定のキョリを保って、見つめ続けること。

努力は、裏切ることもあるが、恐るるなかれ。

政策を叩いて、政治家を叩かず。

ココロネひとつで、人は壁を越えられる。