きつかわゆきおサンに認定いただいた深呼吸歌人として、週替わりのテーマで、呟いていきます。

月・・・自己啓発:自分磨きのなかで生まれた言葉
火・・・家族  :家族と過ごしているなかで生まれた言葉
水・・・仕事  :仕事を通じて生まれた言葉
木・・・交流  :人との交わりのなかで生まれた言葉
金・・・趣味  :マイブームのなかで生まれた言葉
土・・・体感  :体験を通して生まれた言葉
日・・・社会  :社会情勢や身近な出来事を通して生まれた言葉

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本当のファンは、見返りを求めない。

やりたい事を3つ挙げて、年齢に合わせて、アロケーションする時代。

高い壁には成れないが、越えたくなる壁でありたい。

自分の特徴を顕在化することが、社会人の務め。

芸人マラソンという、感動製造装置も、そろそろ、殿堂入りかな。

海に行くと、肉眼とスマホのカメラの違いに、驚愕する。

アイデアの生産量は、笑顔の量に比例する。

目を合わせずに、信用される方法があれば、知りたい(^^ゞ

能力が、年齢に追い越されたら、抜き返さないと(^^ゞ

家族の絆は、別姓になって希薄になるほど、柔じゃない。

一生懸命には、ほど遠いから、一生懸命な人に、惹かれる。

対岸にあるミサイルは、対岸の火事ではない。

SHOWROOMユーザーは、電車の中でも、ライブハウス気分。

努力が報われるアイデアには、勝算がついてくる。

外部クロックと、内部クロックの差をつけることが、肝要。

AI開発の前に、道徳を基礎づけるべき。

同じ方向を向いているのが同志。違う方向を向いていても、繋がっているのが家族。

人と違うことを、恐れず、楽しめ。

日本国民全員、洗浄トイレの、アーリーアダプター。

コンテンツより、コンテンツを体験に変えるスタッフが、キモ。

建設的な、批判的精神が、アイデアの源泉。

相手の意図がわからないコミュニケーションは、苦行(^_^;)

オフのときほど、オンになる。私は天の邪鬼。

家族とは、慣わしを受け継ぐ、乗り物。

スキルアップのドライバーは、利己から利他へ移り変わるもの。

人に騙されるくらいなら、ニュースに騙される方が、いいか(^^ゞ

毎日は、現実と追いかけっこするカーレース。

ときに、ルールが、アイデアをブーストする。

尖がったアイデアは、理解されない。静けさとともに、はじまるもの。

ゴールに誘導する暇があるなら、ゴールを魅力的にしよう。