きつかわゆきおサンに認定いただいた深呼吸歌人として、週替わりのテーマで、呟いていきます。

月・・・自己啓発:自分磨きのなかで生まれた言葉
火・・・家族  :家族と過ごしているなかで生まれた言葉
水・・・仕事  :仕事を通じて生まれた言葉
木・・・交流  :人との交わりのなかで生まれた言葉
金・・・趣味  :マイブームのなかで生まれた言葉
土・・・体感  :体験を通して生まれた言葉
日・・・社会  :社会情勢や身近な出来事を通して生まれた言葉

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

世界を変えなくてもいい。だれかを笑顔にすれば、それは、もうイノベーション

笑顔が門戸を開き、惜しみないGiveが、入ってくる情報の質を上げる。

嫌いな人にも、良いところはあるはず。つまらないアイデアにも、良いところがあるのと同じ。

ゲームの勝敗より、前大会からの成長。

人生100年の時代。ワラジは、一足でも多い方がいい。

長時間、労働しないと、回らないビジネスモデルを、見直して。

クリエイティブに、ワクワクするほど、クリエイティブになれる。

クリエイティブ人材を、育てたいなら、クリエイティブで、周りを笑顔にする蓄積を。

人間関係は相対的。嫌な奴も、自分が変わるだけで、たちまち心友になる事もある。

自信の無さは、謙虚と甘えで構成されている。

メディカルチェックは、考え事から、身体の事を省くため。

心、技、身体の鍛錬は、安定した家庭があってこそ。

先が見えない時代こそ、先人に学んだ方がいい。

リアル脱出ゲームも、アウトドアも、非日常冒険アトラクション。

クリエイティブなアウトプットには、笑顔が続くもの♬

取り敢えずの返信が、自身の信用を蓄積し、相手の不安を取り除く。

仕事は、平穏な日常の上にしか、成立しない。

自由研究は、子供に、自由が最も不自由という理を教える。

まずは、いつでも、立ち戻る事が出来る、大義を。

便利なサービスは、犯罪を誘発する。

火起こしのプロセスは、成長曲線に似ている。

最高のアイデアに出会う近道は、才能ある人を嗅ぎ分け、張り付くこと。

プレゼンテーションは、プレゼントをあげるのと同じ。数が多ければいいと言うものではない。

相手に憑依するくらい、寄り添う事が、基本のキ。

倫理的に、問題かもしれない。でも、PUBGは、家族が一丸となれる、唯一のフィールド。

自分磨きの旅。子育ては、言い訳にならず。

東京オリンピックが、猛暑を乗り越える、モチベーション。

お祭りは、未来のコミュニティ経済圏。

周りを、クリエイティブにする、人材を目指して。

嫌な指摘をしてくれる人が、成長ドライバー。-