池田朗子個展無事初日を迎えました

PEELER2005-03-08

■担当/藤田千彩より

お忙しいところ皆様足を運んで頂いてありがとうございました

今回は場所が地下であるということで
あえて地下ではありえない空を飛ぶ池田の作品を取り上げました
また展示方法も場所が小さいのなら
展示もひっそりとプロジェクターで投影しよう!ということで
このような形になりました

内容はたぶん見ている方にはなじみのない岐阜行きの電車の車窓です
でもギャラリーのスタッフさんが「池袋行きですよね」と勘違いしたように
見ている人は自分があたかも乗っているようにトリップしちゃうのです
それは画面に小さく映るブルータック(練り消しゴムのようなもの)で作られた飛行機に
自分が乗っているような錯覚をするからだと思います
浮遊する飛行機に揺られる数分間を楽しんでいただければうれしいです!

ちなみに写真は初日夕方6時くらいの会場の様子です
多くの方たちがいらしてくれて本当にありがとうございました!!