Hatena::ブログ(Diary)

架空の杜 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

印刷通販のプリントエクスプレス ポストカード印刷 激安

2018年05月13日(Sun)

[]

自分の思考の80%くらいは、昨日と同じことを繰り返し考えてる。考えても考えても答えが出ない悩みは、考えないほうが解決する場合が多い。解決して欲しくないから解決方法を延々と考えているからにほかならないからだ。人間て、そういうとこある。

2018年05月10日(Thu)

[]

習慣になった努力を、実力と呼ぶ

2018年05月08日(Tue)

[]

お金がないなら、お金がなくても気分よく暮らせるシステムを作ればいい。あらゆるサービスを金で買うという仕組みに慣れ過ぎた人たちは、「とにかく金が要る」ということを言いますけれど、ほとんどの問題は金さえあれば解決するという信憑にいつまでもしがみついているのはあまりに芸がないですよ。実際には、金でなんとかなる問題のほとんどは共同体に属していればなんとかなるんです。

2018年04月23日(Mon)

[]

私の知るかぎり人類最大の悲劇とは、誰もが生きることを先延ばしにしてしまうことである。誰もが、今日窓の外に咲く薔薇の花ではなく、遥か地平に咲き乱れる幻の薔薇の園を見てしまうのだ。なぜ私たちはそれほどまでに――呆れるほどに愚かなのだろう?

2018年04月19日(Thu)

[]

前頭葉は言葉で学ぶが、扁桃体は経験から学ぶ。

完全に何もない真っ暗な部屋で「障害物は無いからまっすぐ歩け」といわれても

人は恐怖でなかなか足を踏み出せない