ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

架空の杜 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

印刷通販のプリントエクスプレス ポストカード印刷 激安

2017年07月21日(Fri)

[]

健全な人は相手を変えようとせず、自分が変わる。

不健全な人は相手を操作し、変えようとする。

2017年07月13日(Thu)

[]

右も左も分からない時期は、やること全部初めてだからどんなことにも一生懸命になれるけど、中途半端に慣れて来ると「やり慣れた方法」ばっか選ぶようになってしまう。ここで成長が鈍る。1日1回くらい、やり慣れていない方法にアグレッシヴに挑戦してく気概は忘れないでいたい。

2017年07月03日(Mon)

[]

どのみち死ぬのは、誰しも同じだ。

ここでよいと思ったら最後、人間は石に蹴つまずいても死ぬ。

戦でなくとも、飢えて死んだり、病で死んだりするものだ。

だが生きると決めれば、存外生き延びることができる。

2017年06月28日(Wed)

[]

ブルース・スプリングスティーンの歌の世界では、とどまって腐っていくか、逃げだして燃えつきるかしかない。彼はソングライターなのだから、それでもいいだろう。選択肢は単純なほうが、歌は書きやすい。けれど誰も、逃げだしたうえで腐っていく可能性のことは歌にしてくれない

2017年06月23日(Fri)

[]中庸

一つの大河があると思いなさい。一方の岸には快楽がある。一方の岸には苦痛がある。

多くの人が、快楽と苦痛を行ったり来たりする。中庸とは快楽も苦痛も避けて河の中央を進むことなりと。