架空の杜

The journey is the reward.

第120話感想 ハムヒナの絶妙な関係


やっと見られましたヒナ&ハムの絡みw。温泉で絡ますとは畑先生したたかですなぁ。

BSより

それにしても今回のような話を描くと、やはり西沢さんは
お姉さんでヒナギクは妹なのだなぁと思ってしまいますな。
なんだかんだ言って同学年とはいえ3月生まれのヒナギク
5月生まれの西沢さんはほとんど1歳違うので、その辺が
根本的な性格差になっている気がします。

一年未満の年の差まで計算に入れて描いているとは恐れ入りました。属性でいうとヒナギクは妹属性で西沢さんは姉属性なんですな。マリアとナギの関係も姉妹。同い年ですが咲夜とナギの関係も姉妹ですね。そういえばナギはワタルのことを弟扱いしていました。微妙な上下関係の差異がこの作品の鍵なのかもしれません。

百合


ヒナギクが西沢さんに弱いというのが基本設定だと先生も公言されていましたが、ちょっと百合っぽい関係も加味したヒナギクさんの弱さというのは想定外でした。ハヤテを好きなナギ・ヒナギク・西沢さんの関係は本当に絶妙です。ヒナギクが西沢さんにときめいても全然不自然に感じられなかったのは不思議です。畑先生は天才だなぁとつくづく思いました。

ひゃふん


ある意味象徴的な一コマ。

ハヤテのごとく! 10 (少年サンデーコミックス)

ハヤテのごとく! 10 (少年サンデーコミックス)