• ハースニール「路地裏同盟本」

 ここんとこショップ委託をしなくなったせいで、久しぶりに現場で入手したみさくらさんの新刊はメルブラ本。一応エロも含むイラスト本なんですが、正直微妙。イラストは太めの線でざっくり描かれてるのが多いし、なによりエロくない。シオンがふたなりで自慰してるという、本来ならみさくら節が炸裂しまくるシチュであるにもかかわらず、えらく淡白。つーか、絵よりもあるイミ楽しみにしている、狂ったデリヴァリーを炸裂させるエロ・テキストが一切載ってないというのはどういうことだ!?妙にまっとうなコメントしか載ってなくて、なんだか拍子抜け。逆に、今回は普通のイラストの方がクオリティが高く、これなら非エロ路線でまとめたほうが正解だったのでは?中途半端なエロなんて、いらない。
HP>http://www.harthnir.com/
ex.>id:PIG-M:20030829、id:PIG-M:20031013、id:PIG-M:20040126

  • BlueMage「HできれいなおねえさんM4」

 なんだかんだで、あおいまなぶさんトコの武装錬金本も4作目。前作よりもさらにゲスト比率が上がり、すでに合同誌といった様相を呈していますw。しかも、それぞれ個性派揃いなのでなかなか楽しめる内容。あおいさんの作品は軽くエロを挿し込みつつも勢いで押し切るギャグ系。ゲストで良かったのは、東野鰹さん。斗貴子さん×カズキっつーよか攻め斗貴子さんのヴァリエーション合戦っつーかw。あと倫敦さんの4コマ風味なイラストにヤられる。独特の絵柄と間がステキすぎ。バルキリースカートをまんまマクロス・ネタに仕立て上げ、斗貴子さんがガウォーク形態にw。安定して楽しめる一冊。
HP>http://aoi.neko.ne.jp/
ex.>id:PIG-M:20031119、id:PIG-M:20040305、id:PIG-M:20040912

 黒須さんトコの本は買えたら買うというスタンスなんですが、今回は既刊も込みで入手出来たのでラッキー。「WOC」は今年の夏コミ・リリースのこころナビ本。肩の力の抜けた心地良い放尿コメディwというカンジで良い塩梅。コメディ要素を前面に押し出し、それを軽やかなノリとキレの良い作画でテンポ良くまとめており、キャッチーながらもさっぱりとした仕上がりでナイス。画面処理がかなりシャープで若干エフェクトを多様するきらいもあるのですが、今回は良い意味でスカスカ感が感じられ、内包されている軽快さが損なわれていないのが○。「不良〜」はレヴォの新刊なんですが、過去に発行予告をしていた本の現状を懺悔するような内容w。ま、それ以上でも以下でもない内容です。「WOC」はオススメ。
HP>http://www.mcnail.info/
ex.>id:PIG-M:20040128

  • MAGIC MACHINERY「F.U.E.L」

 なにやら見慣れないサークル名ですが、なんのことはない、ウチではお馴染みのRT.さんのサークル「MAGIC BULLET」が改称されまして、今後は「MAGIC MACHINERY」で活動されるそうで。そんな改称一発目の本は、サムスピのチャム本。これがもう凄いコトになっちゃってますよ?チャムの1Pキャラと2Pキャラ、しかも両方ともふたなりという仕様でくんずほぐれつでまさに獣姦風味w。両者ともありとあらゆる体液、排泄物*1を出しまくりで、まさにIQ 32っつーかw。幼児退行白痴テキストが若干混じるぐらいでほとんどセリフらしいセリフもないトコなんかが獣っぷりをマスにアピール。かなりエクストリームな内容になってますんで、心して読むべし。オススメ。
HP>http://multina.starfleet.ac/~magicbullet/
ex.>id:PIG-M:20030902、id:PIG-M:20030921、id:PIG-M:20031015、id:PIG-M:20040129、id:PIG-M:20040704、id:PIG-M:20040912

*1:汗、涙、涎、鼻水、乳汁、精液、吐瀉物、糞尿