今日の収穫の7

Bazooka Tooth

Bazooka Tooth

Transnational Speedway League

Transnational Speedway League

Drawn to the Deep End

Drawn to the Deep End

Interstate

Interstate

Monster

Monster

Fist Sized Chunks

Fist Sized Chunks

キスより大切 (ホットミルクコミックス)

キスより大切 (ホットミルクコミックス)

ちまちま (アクションコミックス)

ちまちま (アクションコミックス)

犯罪交渉人峰岸英太郎 5 (ヤングマガジンコミックス)

犯罪交渉人峰岸英太郎 5 (ヤングマガジンコミックス)

たかまれ! タカマル9巻 (ビームコミックス)

たかまれ! タカマル9巻 (ビームコミックス)

舞-乙HIME 3 (3)

舞-乙HIME 3 (3)

ブロッケンブラッド (ヤングキングコミックス)

ブロッケンブラッド (ヤングキングコミックス)

サナギさん 2 (少年チャンピオン・コミックス)

サナギさん 2 (少年チャンピオン・コミックス)

ファイブスター物語 (12) (ニュータイプ100%コミックス)

ファイブスター物語 (12) (ニュータイプ100%コミックス)

武装錬金 10 (ジャンプコミックス)

武装錬金 10 (ジャンプコミックス)

  • ERECT TOUCH「SGG vol.3・・・Fear of the Dark・・・」
  • お子様ランチ「お子様プリン ア・ラ・モード10」
  • QP:FLAPPER「QPchick10a」
  • 恋☆天使同盟「ネギまでこのかでちうな本」
  • Doujin Hoops「はらませマンダム」
  • なべや「BLACK MAGIC MATRIX」
  • ハースニール「覇王の卵たち」
  • ふなのりはうす「水兵ききひぐらしでハラスメント」

 月曜からこっち、激務によるヒキコモリ生活を余儀なくされていたのですが、今日、ようやく解放されまして。で、所用で都心まで出たので、久方ぶりにアキバで散財と洒落込んできました。
 先ずは、中央通り口から出て、MUSICVOXに足を運ぶ。先日、ZOOM606を買ったのですが、新しいセットで繋いでみたところ、長いパッチケーブルが不足していて、満足な結線が出来なくなってしまったので、長いパッチケーブルを補充しに赴いたワケで。
 せっかくなんでエフェクターのコーナーも物色。あったら買おうと思っていた、Behringerのデジタルディレイは入荷してなかったので、ちょっとしょんぼりw。Line6のDM4に羨望の眼差しを向けつつも、パッチケーブルを数本とビッグマフ用の電池数個を購入するに止まる。
 お次は、いつものルートであるラジオ会館へ。K-BOOKSは、ちょっと内部の配置が変わってた。でも、特に目ぼしいブツも無く。中古同人誌のコーナーを覗けば、なんかあったかもしれないけどね。コトブキヤでは、再販されたこのみフィギュアに心惹かれるも、スルー。4000円あればエフェクター買えるしーw。
 つーワケで、手ぶらでラジオ会館を後にし、メロンに移動。まずは「ふなのりはうす」の新刊を確保。が、1限でした・・・。しゃーないので、頼まれ分はとらで補完するコトに。新刊コーナーとかをつぶさにチェックし、先月末から買い逃してた各種単行本を回収回収。最後にレジでサンクリのカタログを押さえたら、あっという間に1万吹っ飛びましたw。マンガとか買わなきゃ、DM4なんて楽勝で買えるのにねw。
 まだまだ物欲は治まらないので、現在工事中のとらの新ビルを横目に、とらに移動。そういえば、とらのフロア構成が変わってから、初めて来たな。6Fに中古コーナーが出来たけど、そこはスルーして、5Fに向かう*1。5Fは、フロアの陳列の構成とかも以前の4F/3Fとは違っていて、結構新鮮でした。3Fは、同人ソフト専門フロアになってたなー。
 ひとしきり買い物に精を出したので、今度はゲーセンに。セイアットのシューティング・フロアに久々に行ってみたら、バラデュークがあったので、速攻プレイ。が、今プレイすると、やたらスパルタンで、難易度高ぇな、おい。14面であえなく終了という体たらくに、ちょっと凹む。ナムコミュージアムでも買って、リハビリしようかしら・・・。
 次いで、ラジルギをプレイ。昨年秋ぐらいからプレイしてないんで、遊び方を忘れてるw。でも、こういうOld Schoolなシューティングは好きなんで、DC版かPS2版、買っちゃおうかなぁ・・・。
 ちなみに、フロアの構成が若干変わってまして、QMAかなんかのオンラインゲーが壁側を占拠してました。これも時代の流れか・・・。
 ゲーセン後、メシを食ってから、COSPAに寄ってみた。以前ワゴンセールが開催されていたので、それを期待して寄ってみたんですが、ワゴンセールの影も形も見当たらず・・・。
 若干肩を落としつつ、今度は中古盤を掘りにヤマギワへ・・・って、あれ?中古盤扱ってた店舗が閉鎖されてる・・・。シャッターに貼り紙があり、なんでも、ソフト館の7Fに移転になったとか。
 つーワケで、ソフト館の7FにGo。メインは中古ソフトな印象で、中古盤は縮小された印象・・・(´・ω・`)でも、ちょっとは品が入れ替わってたので、何枚か目ぼしいアルバムを購入。
Aesop Rock "Bazooka Tooth"
 MushとかDefinitive Juxから音源をリリースし、PREFUSE 73とかのelectronica系とも接点のある、アンダーグラウンド・ヒップホップの雄。
 このアルバムは持ってなかったんで、ラッキー。しかも、何故か未開封なのに\200。喜んでいいやら悪いやら、ちと複雑な心境・・・。
CLUTCH "Transnational Speedway League"  その昔、earacheから音源をリリースしてたバンド・・・という記憶を頼りに買ってみた。音は知りません。たしか、HELMETとかQUICKSANDとか、ああいう類のサウンド・アプローチだった気がするんですが、どうなんだろうか。
GENE "Drawn to The Deep End"
 SMITHSフォロワー。以前、BEAT UKでクリップを観て、ちょっとだけ気になってた。このアルバムは2ndの模様で、1stのほうがSMITHSっぽいらしい。・・・しくじったw。
川田まみ "Seed"
 これは普通に購入。限定盤だったんで、つい。
PELL MELL "Interstate"
 Portland*2のインスト・ロック・バンド。ちなみに、メンバーのSteve Fiskは、SOUNDGARDENPOSIESUNWOUND、THREE MILES PILOTのアルバムとかを手がけてるProducerだったり。
 SST時代の"Flow"しか持って無いんですが、今日買ったアルバムは、なんとDGCからのリリース。メジャーに移籍してたのか・・・。でも、新譜はMatadorからのリリースだそうで、納得w。
 今にして思えば、後のポスト・ロックや、emo〜indie rockの魁のようなバンドだった気が。
R.E.M. "Monster"
 解説不要ですな。安かったんで、布教用に購入w。
SKIN YARD "Fist Sized Chunks"
 考えてみたらワタクシ、SKIN YARDは持ってませんでしたので、購入。その昔、友人からダビングしてもらったテープしか持ってなかったんだよね。しかし、CRUZからのリリースだったとは知らなかった。
 他にもTADのライブ音源とかもあったけど、スルーw。
 そんなカンジで、そこそこ面白い音源も買えたので、撤収したのでした。駅へと向かう道すがら、再度コトブキヤでこのみフィギュアを前にして悩んでいたのは、ココだけのヒミツw。

*1:新刊同人誌のフロアが5Fと4Fに移動したので

*2:結成時