今日の収穫の8

てのひらの光

てのひらの光

ぱにぽにだっしゅ! ボーカルベストアルバム 歌のザ・ベストテン

ぱにぽにだっしゅ! ボーカルベストアルバム 歌のザ・ベストテン

ラバーズ7 05―伊勢佐木真剣卓球師外伝 (サンデーGXコミックス)

ラバーズ7 05―伊勢佐木真剣卓球師外伝 (サンデーGXコミックス)

Pumpkin Scissors(5) (KCデラックス)

Pumpkin Scissors(5) (KCデラックス)

女子大生 家庭教師濱中アイ(6)<完> (講談社コミックス)

女子大生 家庭教師濱中アイ(6)<完> (講談社コミックス)

School Rumble(13) (講談社コミックス)

School Rumble(13) (講談社コミックス)

無敵看板娘 17 (少年チャンピオン・コミックス)

無敵看板娘 17 (少年チャンピオン・コミックス)

絶対可憐チルドレン (5) (少年サンデーコミックス)

絶対可憐チルドレン (5) (少年サンデーコミックス)

NHKにようこそ! (5) (カドカワコミックスAエース)

NHKにようこそ! (5) (カドカワコミックスAエース)

ファイト一発!充電ちゃん!! (1巻) (ガムコミックスプラス)

ファイト一発!充電ちゃん!! (1巻) (ガムコミックスプラス)

ハヤテのごとく! 7 (少年サンデーコミックス)

ハヤテのごとく! 7 (少年サンデーコミックス)

コイネコ 2 (サンデーGXコミックス)

コイネコ 2 (サンデーGXコミックス)

  • AQUA-BRAND「SAMPLE CSS2+」
  • UROBOROSPUREPURE-[ぴゅあぴゅあ]- SECOND edition」
  • EDIO-EMIT-URETIA「NO RETURN」
  • 近江兄妹社「とくべつなおんなのこ」
  • オタクビーム「ふぁいぶ お・くろっく ぴーえむ」
  • おれさまメモリアル「EYES ONLY YOU」
  • おれさまメモリアル「雨の天井、月の下。」
  • おれさまメモリアル「TWO MEMORIES」
  • CAFETERIA WATERMELON「COMPLEX TWINS」
  • CAFETERIA WATERMELON「Minesweeper」
  • Kiss・Cube♥「KISS・CUBEオフセットば〜じょん」
  • 禁断童話「私立嬢ヶ咲女学園物語 嬢女SS[ほっ。寝]」
  • 禁断童話「私立嬢ヶ咲女学園物語 2時間目[ほっ。2]」
  • 禁断童話「私立嬢ヶ咲女学園物語 おゆうぎ2[嬢2]」
  • キングリボルバー「いじくりあそび」
  • 蛍友会「RESET」
  • 斉藤会「エセ斉藤 SECOND PRINTING」
  • 五月荘「Tribute to 五月荘物語」
  • ジ○トピア「妹」
  • スカポン堂「Fly high」
  • スパイシー大作戦「SixthShot」
  • 第四帝国「GDK六七」
  • 魂MAX♥大陸同盟軍「チェリッシュ」
  • ぢたま企画「ちょこみるく3」
  • ちびちびねこねこ「その日の迷悟」
  • 致命傷「Une fleur fascinante.Revision.RE-INCARNATION 02」
  • どてちん天国「MILK THE COW」
  • どてちん天国「ねこみみのほんREVENGE」
  • のび太自滅システム「粉砕骨折5」
  • のび太自滅システム「粉砕骨折6」
  • ハースニール「モノミノオカ」
  • ばななサル園「恋のショック療法」
  • ぴよぴよバズーカ「女の子の勇気」
  • 富士参號工房「True Heroines LEAF MEGAMIX 2nd」
  • 富士参號工房「LEAF MEGAMIX 4.5」
  • BLUE GARNET「G IIII」
  • VENOM「第8.5話「よろしくね」」
  • 名作ネットワーク「LOVE LETTER.②」
  • METAL BOX「精霊召喚」
  • 楽園天国「楽天SECOND」
  • 六道館「Black ListⅦ」
  • Re-BORN「Le sonnet des amis.Ⅲ」
  • Re-BORN「PAPER WEB 2002」
  • Rothmans workstations「COME SAIL AWAY」
  • Rothmans workstations「Indigo Waltz」

 所用で午前中から都心に出てましたんで、ついでにアキバに立ち寄るという、どうしようもなくベタな行動をとってしまいました。
 初動はラジオ会館。とは言っても、いきなりK-BOOKS海洋堂に行ったワケではなく、以前の宅録日記でちょろっと書いた、ステレオミニプラグをステレオ標準プラグに変換するプラグを探し求めて、1Fの魔窟を徘徊。店頭で各種ケーブルやマルチタップ類なんかは見かけるんですが、意外と変換プラグが見当たらなかったので、そのうちの一軒にふらっと入ってみまして。
 すると、店の奥にプラグがあるわあるわ。が、型番とか名称が記載されてるのみで、どれが変換プラグで、どれが普通のプラグなのかの区別が全くつかないw。しゃーないので店員さんに尋ね、件の変換プラグ×4を入手。ちなみに、一個¥250。高いのか安いのかよく分かりませんw。ともあれ、これでiPodをミキサーに接続出来るようになったんで、宅録ノイズの世界が広がったワケで。
 探しモノがあっさりと手に入ったんで、こっから先はいつものパターンに則って、まずはK-BOOKS。例によって中古Tシャツを掘ろうと思ったら、なにやら在庫一掃セール風味なカンジで、Tシャツやらタオルの各種グッズ類が、ボックスの中に無造作に突っ込まれてますよ?中身が統一されてないんで探しにくかったのですが、minoriのXLのTシャツが安価で落ちてたんで、ゲット。
 それを片手に、久しぶりに中古同人誌のコーナーも覗いてみる。先日のサンクリ新刊各種が入荷してましたが、これといって欲しいものも無く、探してたサークルはコーナーが無かったので、早々に掘るのを諦めて撤退w。
 お次は、メロン。ここでは各種単行本を入手。とらのあなだとメッセージペーパーが付く物も多かったのですが、やはりメロンのスタンプを貯めるほうが魅力的っつーか実用的なので*1、メロンをチョイスした次第。
 また、同人コーナーでは、先日のサンクリで買い逃したキングリボルバーの新刊とかを購入。厳密に言えば、買い逃したっつーよか、オフセの新刊に気付かず、コピー誌だけ購入しちゃうという転売屋紛いな買い方をしてしまい、忸怩たる思いだったワケでw。
 一通り購入し終え、次の店に移動しようかと思いつつ、上のフロアのゲーセンに立ち寄り、久しぶりにバース*2とかプレイしちゃいまして、縦シュー成分を補給。
 その勢いで、今度はヤマギワでCDを探索。いつもは中古盤で煮え切らない音源を買っちゃうトコですが、今回はアニソン関連をちょこちょこ購入。非常に今更感が漂いますが、前から欲しかった「忘却の旋律」のED曲を入手出来たのが嬉しい。他には、「姫様ご用心」関連のCDも入手。が、よりにもよってOP曲のCDを買い忘れるという失態をやらかしてしまい、帰宅してから凹む凹む・・・。
 が、買った時点では、そんな失態など露知らぬワケで、軽やかな足取りでとらに向かったワケですよ。その道すがら、8月にオープン予定の本店のビルをまじまじと眺めてみる。ひさしというか幌のようなものが出来てたり、2Fのカフェのフロアのガラス張りっぷりなんかも垣間見えまして、なかなか興味深い。
 さて、普段なら5Fから順繰り巡回していくトコなのですが、今日はちょっと欲しい本があったんで、6Fの中古フロアからチェック。1号店に統合されてからは行ったコトなかったのですが、ショーケース過多なフロアの構成は、旧店舗時代を彷彿とさせるものがあって、ちょっと懐かしかったり。
 さっきのK-BOOKS同様、サンクリのブツとかを眺めてから、本腰入れて本を探そうとフロアの中心部に向かって移動したところ、なにやら特設ブースのようなモノが存在してますよ?どうも¥100本のコーナーの模様。ケースに無造作に同人誌が突っ込まれてるだけで、ジャンル分けもへったくれもないカンジが、中古盤セールにもリンクするテイストを醸し出してまして、なにやら脳内でタガが外れる音が聴こえちゃいましたよw。
 そっから先は、お約束。片っ端から箱の中身をチェックして、ガンガン選別。数年前〜10年以上前という古めの本、しかも中堅〜マイナー・サークルの本が大半を占めてはいたのですが、掘れば意外と掘り出し物もありまして、もうテンション上がりまくり。
 なんせ1冊¥100なんで、今はもう買わなくなったサークルの本とか、当時、値段と内容の折り合いがつかなかった本なんかを発掘しては、もりもりと手元に積み上げまして、気がつけば41冊w。いやー、我ながら見境ないわw。でも、個人的にはかなり満足のいく買い物が出来たんで、全然OK。ただし、荷物がやたら重くなってしまったので、肝心の本を探す気が失せてしまいまして、5F、4Fの新刊チェックもすっ飛ばし、1Fへと舞い戻る。で、1Fでちょろっと単行本を購入し、撤収。ホントは地下の成人コミックフロアに寄って、フクダーダさんの単行本とか買いたかったんですが、軽く心が折れてたんで、今回はパス。
 外に出て、次の一手を思案してたら、ふと思い出す。いかん!買おうと思って意気込んでいた"涼宮ハルヒの詰合"をチェックするのを忘れてた!慌てて目の前のアニメイトに飛び込みまして、即購入。すると、カレンダー風味なポストカードが貰えまして、ちょっと嬉しかったりw。
 ホントは、更にエロゲの一本でも買おうかと思ってたのですが、すでにバックパックに余計な荷物を押し込むのは困難な状態になっていたので、遅い昼食を万世で摂ってからアキバを後にしたのでした。

*1:ポイント満了で¥2000引きとかだし

*2:1992年のカプコンからリリースされた縦シュー