宵っぱりの理由

なんか、毎晩、寝ようとすると、蚊が活動しはじめるのよ。毎日、数匹、ぱちん!してるんだけど、毎日、部屋にいるのよ〜。今も、部屋のどこかにいる。さっき、取り逃してしまったのよ。(^_^;) 部屋にいると思うと、寝られないσ(^-^;)。
せっちーいるから、蚊取り器、使えないのね…。(保健師さんに尋ねたら、安全性が保証されてるわけじゃないから2歳くらいまで避けといたら、と。) アロマ焚くのも、いたずらが心配だし。結局、部屋の明かりつけて、W-ZERO3いじりながら待ち伏せ?して、やっつけ終わるまで起きてるのだわ。かゆいの嫌い、せっちーたちがくわれるのも、かわいそうで。
この季節の蚊って、線が細く、存在感がなく、それでいて、刺されるとすごいかゆい。素早い動きで、なかなかつかまらない。ううっ。