Tigger Has Breakfast

地元図書館うちからは遠い館所蔵。その館には、プーさんのこのシリーズ(Egmont Books刊)が集まってる模様。自分でカウントして、1493語。

Tigger Has Breakfast (Winnie-the-Pooh Easy Readers S)

Tigger Has Breakfast (Winnie-the-Pooh Easy Readers S)

最近の読み聞かせ

読んだり、読めなかったり。和書だったり、洋書だったり。


英語の絵本を自分で多読してて、2,000語/冊くらいまでなら、なんとか読めますが。我が家の子どもたちに読むなら、せっちー(3歳児)だと、1ページ1文うらん(小5)でも、数文/ページで12ページくらいまでが限度かなぁ。今日の本だと、レベル高すぎて、きっと、つまんないと断わられます。YLでいうと、0〜1がちょうど。 ORT買ったときの目標は、1日3冊読み聞かせだったんだけどな〜。うーん。(^_^;) 


三日坊主でいいから、とにかくやりますか〜。って、仕事が忙しいので、気持ちの逃げ場が欲しいいだよね。自分が好きなことで、子どもと一緒に楽しめれば、それが一番で。


絵本を読んであげるのもいいんだけど、せっちーなんかは、歌と踊りが大好き、まず、手遊び歌やからだ遊び歌をしたほうが、食いつきがよいと思われ〜。Wee Singシリーズ、3つ持ってるんだけど、CDだけだと、無理で。
ここは、今まで避けて通ってきた動画で探して、こっそり?堂々?練習して、レパートリー増やすかな〜。