ネットスーパー

うらんが毎日部活でスポーツドリンク1.5Lを持参。この間、自転車で箱買いして、運ぶのしんどかったのね。で、この猛暑でネットスーパーの人気が高まってるというニュースを思い出し、ネットスーパーで運んでもらっちゃおうかな〜と会員登録して、入ってみたら。ちょうど、今日は、お得な日だったらしく、当日配達は締め切られてた。
できれば、今晩の夕飯の食材もと思ってたから、どうしようか悩むところだけど。

使い分け

auIS01モニターキャンペーンに応募してるワタクシ。取らぬ狸の皮算用で、使い道を検討するため、まずは、現状を確認。

携帯(au/W61CA)

文字通り、携帯してるのは、コレ。家族・友人・保育園や学校の緊急連絡先として、電話とメール。デジカメとしても多少。お風呂でのワンセグと音楽の視聴で活躍。フルサポートで購入後、今月からシンプル移行。プランSSで、ダブル定額ライトスーパーライトのどちらかをつけてることが多い。余った無料通話分は子どもに。EZwebは、出先で乗換案内を見るとき・クーポンをもらうときくらい。

スマートフォン(ウィルコム/WS011SH)

通話は一切せず、データ通信のメインで使用。スケジュール管理(TODAYに表示)、WEBサイト閲覧全般(WEBメールの確認も)、はてなダイアリーミクシィツィッター、ブログアップ用のデジカメとして、辞書(時々すごーく役立つ)、子ども英語用の動画や音楽がmicroSDカードに。本体のアドエスは2代目で、譲っていただいた桃アド。RX420IN+1U を新つなぎ放題コースのWV割引で来春まで月額504円。使用場所は、通勤電車・布団・昼休み自席。

PC(光/工人舎SX3)

携帯もアドエスも苦手なことに使用。自分では週2回起動。1回は生協の注文、もう1回はメールの整理やパソコンから見たいサイトの閲覧用か、てんしのおうちのIT勉強会のCD-ROMを見てノートまとめるとき。画像の整理。元々、自宅パソコンが壊れ、買い換えるまでのつなぎも兼ねて、自分専用ノートのつもりで購入して、もう半年以上経過。動画処理は苦しい。ワンセグついてるけど、ほぼ見ない。子どもの調べ学習と旅行が重なると、連れて行く。

IS01でできるとうれしいこと

できることはできるんだろうけど、便利に手軽にスムーズにできるかどうかが気になるところ。PDAスマートフォン合わせて4機種目ですが、全て同じ系列だったけど、OSが違うと全然操作性が変わるし、機種個体の特徴もプラスされて、毎回落ち着くまで、それなりに時間かかりますもんね。


当たるといいんだけどな〜。