祖母の一周忌

今日は祖母の一周忌なので、おみやげを買いに行くために、伊勢丹浦和店に朝、父親と行ったのですが、下記の画像が伊勢丹前に置かれていましたが、今日は浦和レッズの優勝が決まるかと言われている日です。
また今日の優勝をかけた浦和レッズ戦は駒場スタジアムなので、朝に伊勢丹に行くときは混んでいるかと思いましたが、あまり混んでいませんでした。
同時に行われるパブリックビューイング埼玉スタジアム2002で行われるので見に行こうかと思いましたが、間に合いませんでした。ファンが暴れて、徒歩20分くらいの旧祖母宅は大丈夫か心配になりましたが、大丈夫でした。

13時から一周忌、その後、親戚を交えて、いつもの「あい庭」という日本料理屋で食事をし、夜に川口に帰る。