生贄娘、クリアした
えげつねぇ。
とことんえげつない難易度調整。
水中特有の揺蕩う操作性と、鬼のようにシビアなオブジェクト配置は本当に鬼。
壁から生えてる目玉の配置は、完全に殺しに来てる。
終盤の、蛇にだけ壊せるブロックの隙間を縫って逃げるシーンは、正規ルートが
別に有るのではないかと疑うレベル。
せめて途中のブロックを1個減らすだけでも違うと思うのだが。
最奥突破後の演出はワクワクした。
こういう世界観のセンスはすごい、FOX EYE作品。
クリアしてみて、やはり面白かったとは思う。
しかしながら、本作は鬼調整がネック過ぎて、マゾゲーマーにしかおすすめできない。
ところで、道中の青い結晶みたいなものはなんだったんだろうか。
−−−−−−−−−−−−−−−−
青い結晶もコンプリート。
完全クリア。
通常であればクリア直前、息継ぎスポットでオートセーブされてしまう。
幸い、水晶玉の所で試行錯誤するためにセーブデータを退避させていたので、
2周目をせずに済んだ。
落としていたのは赤い所の一番奥。
あんな、いかにも何か有りそうな所を拾い忘れるとはな。