ロックマンDASH2 買った

例によって、PSPダウンロード版。
しかしなんだよ、どうやら相当面白いらしい”トロンにコブン”は
PSP版もアーカイブスもないのか?
いよいよPS3を買わざるを得ないのかもしれない。

時間も無いので、差し当たりOPムービー観ただけ。
なんだけど、ゲームのムービーでこんなにワクワクさせられたのは久しぶりだ。

今回はおじいちゃんとは別行動なのか。
と言っても、前作でも一緒に行動していた印象ほぼないけど。

謎の偽リポーターは、娘の姿を模したロックマンなのか?

やさぐれ目でダラしない格好したロールちゃんと主夫ロックのコンビもいいです。
完全に力関係出来てる。
そういえばロールちゃん、無印の方でところどころ発言が黒いんだよな。
確かマオルヴォルフ戦後だったか、無線で市庁舎に呼び出されるのを断ると、
暗に脅しをかけて来るし。
その後の森のサブゲートに行く道中も、サポートカーに轢かれると謝ってはくれるが
明らかに半笑いだし。
2ではどんな黒い所を見せてくれるか楽しみですよ。

千両杏子郎

べべん!

いや、無理が有った。
本当は真サム斬紅郎以降の、半ズボン狂死郎の立ち姿をやりたかったのだが、
figmaだと胸の横捻りができないので、あの独特な武器の構えが再現できない。

無印なら再現出来ているかと言えば、まあどうだろう。

衣装のおかげで、KABUKIのポーズを狙っているのに中国武術っぽくなるね。

今日のライド

今日も走った。
やはり私は自転車の方が性に合っている。

今日は、特にコースを決めずにASKの辺りをうろうろ。
南からの強烈向かい風と、山へ向かってゆるやかに登り続ける道だからか、
昨日のランの疲れが抜けていないからか、割りと早い段階からバテ始めた。
油断してたらリアルに吐きそうになったので、一回休憩。
そこからは史跡めぐりの楽しいポタリングへ。

まず高松塚古墳へ。しかしどう近づいていいのかわからず、適当に切り上げる。
次にキトラ古墳へ。
謎の大きな設備と、”ここがキトラ古墳です”というプレートが有るだけという、
なかなか愉快な場所だった。壁画の劣化防止のために、囲ってるのね。
石舞台の売店にある、アスカルビーソフトが美味しかった。

そんな感じで、35km