Hatena::ブログ(Diary)

逆引き探し

2014-03-01

新しい同人ゲーム 「ルセッティア」 を始めた

ルセッティア
アクションRPGを求めていたので、発売開始当初から(最近発売と勘違いしていた)
気になってはいたのだが、アイテムショップ経営というシミュレーション要素が苦手なので、
DLサイトのカートに入れたまま、しばし放置していた。
先日、エロ同人誌を購入しようとDLサイトを訪れたところで、本作の存在を思い出し、
勢いで購入した。

とりあえず、2週目が終わったところまで進めた。
このサークルでは「シャンテリーゼ」の出来が良かった事を知っているので、
アクションRPGパートについては特に不安は無かった。
実際に遊んでみてもサクサクと爽快感があって期待通り。

不安の有ったアイテム屋さん要素だが、2週目までは特に難しく感じることは無かった。
妖精さんに言われた通り、真面目にやっていればそれなりに稼げる。
だが、3週目に突入し、次の返済金額を見るや、途端に先行きが不安に。
2週目が3万だったのに、いきなりその倍以上とは。鬼か。
そしてあと5日しか無いのに、所持金が111しか無いんだが。

まあ、この111は、ダンジョンの仕入れより物価の上下を利用しないと稼げないのでは?
という着想から、下落しているアイテムを買えるだけ買った結果なのだが。
返済日までに価格が戻って、かつ仕入れた品々をさばけないと、本当に返済が滞るぞ。
返済出来ないとどうなるのかわからないので、セーブデータを分けておこう。

−−−−−−−−−−−−−
4週目の返済がかなりシビアにギリギリのラインだったので、試しにわざと
返済失敗してみた。
虎の子の、+4合成武器を売らないとちょっと無理っぽかったからね。
なんということでしょう。こんな、神の奇跡とでも言うようなウルトラCで救済されるとは。
クリアしていないのに「強くてニューゲーム」とは。

はー、これでひとまず安心できた。のびのびと冒険できるわ。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/PRIMATO/20140301/1393662421