引き続き、ルセッティア

第四のダンジョンを進行中。

第三階層で新登場したモンスターが厄介。
移動速度が速い金色の騎士タイプと、出たり消えたりする亡霊タイプ。
とは言え、シャルムで挑んだので足の速さと手数に任せていれば大体なんとかなる。
回復し忘れて挑んだボス戦で、恐るべき物量に圧倒され、あっという間に敗退してしまった。

既存ボスを二体並べるのは手抜きだと思います(負け惜しみ)。

物量と飛び道具相手には、やはりティエールの方が相性が良さそうなので、再挑戦した。
昨日のクリア時所感では幼女最強説を推したが、新モンスターの相性良くない。特に金の騎士。
とはいえ、まあ道中は大体なんとかなる。
ボス戦、地味に威力の高さが厳しい。混戦状態で足止めされたところにビームを直撃され、
あえなく敗退。
もっと装備に気を使うべきだったか。
あと回復アイテムを惜しまない。

今日はここまでにしないと死ぬ。