日記

今日は、ロードに乗らなかった。

なんというか、午前中雨が降ったり止んだりの不安定な天気だったし、風がちょっと
オゾマシいレベルの強さだったので。こんな日に走るのは危険過ぎる。

代わりに、自動車で色々回ってきた。まだ運転が下手くそなので、積極的に慣れなければ。
ヤマトの荷物を支局止めにして貰って、自分で取りにいったのだが、自動車が有ると
こういう時は本当に便利だな。
食料の買い出し程度なら、自転車で行ける(というか、その方が気が楽)だけれど、
amazonのコンビニ受け取りが出来ない大きな荷物は、自転車では取りにいけないからね。

買ったのは、ストレッチ用のヨガマットと、ドライブレコーダー

早速取り付けてみようとしたが、配線がうまく処理できない。
箱にはフロントWSの枠を這わせるような絵が書いて有るけれど、別にそのための
ガラスに貼るブラケット的な物は同梱されてないのね。
ちょっとググってみると、内装トリムを外してその中を通している例が見つかったが、
クリップとか、部品をぶっ壊しそうなので真似するのはコワイ。
ホームセンターで何かしら探してみるかな。

しかし、本当に風が強かったな。
橋の上で、横風吹きっさらしの交差点で信号待ちをする場面が有ったのだが、
5ナンバーの車両が、風でゆっさゆっさと左右に揺れ続けていた程だよ。