シンハビール発見。帰宅後の楽しみ。


またしても男子ごはんを見て・・・。


ホイコーローを作ってみた。


①キャベツ、タマネギ、豚バラをカット。にんにくはみじん切り。
 (ピーマン買うの忘れた!)

②味噌、塩、砂糖、オイスターソース、酒を合わせておく。
 (ケンタロウはすり黒ゴマをいれてたけど、割愛。)

③フライパンにごま油を引いて、にんにくと豆板醤を香りが立つまで炒める。

④豚バラ、タマネギ投入。

⑤④に火が通ったらキャベツを入れて、②をまわしかける。

⑥ひと炒めして、出来あがり。


みそ汁はキャベツ、タマネギ、豚バラとシメジ。ごま油を少々。(ホイコーローと同じ材料。ひとり住まいのつらいところ。)

あとは、キャベツを市販の「牛角やみつきキャベツ」で和えたものと、きゅうりの中華風浅漬け(醤油、オイスターソース、豆板醤)。


豚バラって今まであんまり買わなかったけど。うまい。

はまるかも。



▲泡は無いけど奥のはもちろんビールです。