Hatena::ブログ(Diary)

PRiMENON:DiARY

2014-11-01
記事中にある、http://www.kuroduction.com/ ドメインは http://www.primenon.com/ ドメインで運用しています。

2007-03-31

[][]キヤノン EF-S 17-55mm F2.8 IS USM 購入

会社に勤めてx年。よく辞めずに頑張った自分へのプレゼントの1つとして、キヤノンの EF-S レンズ、EF-S 17-55mm F2.8 IS USM を購入しました。コミで120,200円也。本当はレンズフード EW-83J も一緒に購入したかったのですが、生憎在庫切れだそうで仕方なく注文。レンズフィルターはまだ購入していませんので、今度買おうと思います(今まで使っていたレンズにも未装着)。

http://www.primenon.com/cache/img_20070331-01.jpg

化粧箱。意外と小さいです。望遠レンズなら大きいんでしょうが。

http://www.primenon.com/cache/img_20070331-02.jpg

レンズ。手ブレ補正の Image Stabilizer ロゴがキラリと光ります。645グラムで、今まで使っていたキットレンズ EF-S 18-55mm F3.5-5.6 II USM は190グラムなので、455グラムも重くなります。

http://www.primenon.com/cache/img_20070331-03.jpg

実際に EOS Kiss Digital N に付けてみた図。本体よりレンズが重いので、レンズが重くなりますね。しばらくしたら、30D 若しくは後継機に乗り換えたいです。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト

コメントを書くには、なぞなぞ認証に回答する必要があります。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/PRiMENON/20070331/1175347120