Hatena::ブログ(Diary)

PRiMENON:DiARY

2012-05-04:自宅サーバを新型サーバに交換しました。本日より、24時間運用を再開します。

2011-03-12:2011年東北地方太平洋沖地震による節電対応のため kuroduction.com を運用しているウェブサーバを夜間停止させています。www.kuroduction.comwww.kuroduction.com/kuro/や当ブログの画像が表示されなくなります。ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。

2009-09-12

[][]ステディカムマーリン(Steadicam Merlin)を海外通販で購入する場合のメモ

毎日頭の中がステディカムマーリンしかない Kuro です。ここまで来ると本家ステディカムマーリンを買わないと先に進まない感じです。YouTubeGoogle 動画検索でひたすら検索するのも見飽きました。

閑話休題(←使いたかっただけ)。日本国内でステディカムマーリンを買う場合、どう考えても10万円をオーバーしてしまいます。ステディカム本体(98000円)+スタンド(12000円)*1で、大体11万円です。安価に手に入れる方法として思いつくのは、ヤフオク中古落札するか海外通販しかありません。私の中で、中古という言葉は(ゲームソフトを除いては)今まで良い思い出がないので、海外通販しか選択肢は残されていませんでした。海外通販で思いつくのは、

  • 英語ワカラナーイのに使うんじゃない
  • お金振り込んだら外国人扱いされて商品送付せずにトンズラして泣き寝入り
  • 輸入代行を頼んだら日本国内で買ったほうが安くなる、または輸入代行がトンズラして泣き寝入り

です。完全に妄想だね!糞デブ伊集院の影響が大きいと思います。もちろん、ちゃんとしている通販サイトもありますし、良心的な輸入代行業者さんもあります。でも、英語が達者ではない私としては大きな壁が聳え立っているように思います。そんな私がいろいろ検索していると、現在の円高ドル安を利用してレンズを海外通販で安く手に入れている方々の記録を見つけました。そして、kakaku.com をはじめ海外通販で頻出する、ある海外通販サイトを発見しました。それが、B&H でした。

screenshot

そこで、この記事では B&H でステディカムを買う場合のメモを記すことにします。

欲しい商品

注意事項

オンラインでの注文を停止していることがある

カートページを開くと、以下の注意書きが表示されていました。

Welcome to B&H Photo!We are temporarily not accepting orders.Online ordering will resume at Saturday 8:30 PM EDT.

B&H Shopping Cart

ほんやくコンニャクー(謎)。

B&H へようこそ。一時的に注文を受け付けておりません。オンラインでの注文は、午後8時30分土曜日アメリカ東部夏時間(日本時間:午前9時30分(日曜日))から再開されます。

このようなことが書かれているので、もしオンラインで注文してすぐに確認メールが届かなくても慌てないように。

アメリカでは休日に配送業務はしない

日本では、当たり前のように宅配便が土日も休まず配送していますが、アメリカは違います。休日の配送は完全に停止。ですので、荷物追跡サービスが停止していても慌てないように。気長に待ちましょう。

UPS を配送業者に選択すると、日本ではクロネコヤマトが配送することがある

UPS(ユナイテッド・パーセル・サービス)は、1990年ヤマト運輸提携し、合弁企業「UPSヤマトエクスプレス」と設立しています。このため、近所に UPS の事業所がない場合はクロネコヤマトが配送するそうです。UPS のバンを東京都内でしか見たことがありません。

総合計おいくら

色々と調べたところ、以下の料金がかかると思われます。

以下のサイトで、総額いくらかかるかを自動計算してくれる Excel データを配布されています。大体の金額が分かります。便利すぎる!

購入方法

ポチる前から商品が届くまでを解説されているサイトです。画像入りで分かりやすいものをピックアップ

利用者の声

価格.com に多くの利用された方からの書き込みが見つかります。有名どころをピックアップ。

おまけ

B&H は実店舗ニューヨークにあり、そこへ訪問された方の記事がありました。

関連しそうなスレ

*1スタンドが無いとバランス調整が難しいため必ず買うべき。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト

コメントを書くには、なぞなぞ認証に回答する必要があります。