Hatena::ブログ(Diary)

PRiMENON:DiARY

2014-11-01
記事中にある、http://www.kuroduction.com/ ドメインは http://www.primenon.com/ ドメインで運用しています。

2012-09-30

[]アライドテレシススイッチングハブ GS908L RoHS故障した

ちょうど5年前に購入したアライドテレシスのスイッチングハブが急に死亡しました。この現象が起きる前兆として、同じように ping が通らなくなり、電源コードを抜いたり LAN ケーブルを抜き差しすると復活したことがあります。内蔵のキャッシュを使いきって死んでいるのかな?と思って、だましだまし使っていたらついに死んだようです。

Windows7で ping ですると以下の通り。これがランダムに出ます。

宛先ホストに到達できません。

要求がタイムアウトしました。

Ubuntu で ping すると以下の通り。

network is unreachable

この状態のとき、本体のランプは正常に点滅していました。

5年使ったので寿命ってことで良いものかな。アライドテレシスは、故障事例が少ないので、本当に稀なようです。ぐぐって同じような現象の方を発見。

故障するときは故障するんでしょうな。

っということで、現在自宅サーバアクセス出来ません。来週までには代替品を入手する予定ですm(__)m

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト

コメントを書くには、なぞなぞ認証に回答する必要があります。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/PRiMENON/20120930/1349003085
リンク元