ぱPのブログ

2016-08-26

2016年08月26日のツイート 03:00

2016-08-24

空や海が撮りたくなるレンズ 17:15

今日は早朝に緊急呼び出しを食らって、夜が明ける前から仕事したので、早めに帰宅♪

土曜日に受け取るつもりだった宅配便を保管してある宅配便の営業所に連絡して、一気に回収(自分で受け取りに行ってきた)


広角レンズキターーーーーーーー\(^o^)/

f:id:Pa-P:20160824162326j:image

とりあえず何も考えずに1、2枚撮ってみた♪


楽しいな♪

もっともっといろいろな風景を撮ってみたくなるレンズですね。

24mmや50mmの単焦点レンズで初めて使った時も楽しくて、花や物をメインにして背景をボカしたりして、被写体を際立たせるような写真を撮りたくなったけど、広角レンズはそれとは別世界っていうか、広くて大きくてすごくダイナミックな写真を撮りたいって気分になりますね\(^o^)/


カメラについては、腕も無く、知識も無く・・・・まだまだどうしようもないへたっぴだけど、楽しみながらもっともっと上達するとイイな♪

まぁ、難しいことは考えずにとにかく楽しくやるのが一番性に合ってるから、カメラの趣味を究めたいってわけじゃないんだけどねwwwwww

とりあえず9月の旅行時に写真を撮る楽しみが一つ増えました♪

2016年08月24日のツイート 03:00

2016-08-21

広角レンズ 17:37

EF-S10-18IS STMの発注をした♪

レンズ保護のフィルターとフードも購入♪

27日の土曜日午前中に配達してもらうようにしたので、次の土曜日が楽しみだ♪

超広角レンズを手に入れるまでの道のり(笑) 17:37

広角レンズが欲しいなと前から思ってて、、、コジマ×ビックカメラで展示品をいじってみてた。

店員さんも近寄ってきて、EF-S10-22U USMとEF-S10-18IS STMの違いとか詳しく説明してくれた。

A2サイズくらいまで大きく引き伸ばさないなら、EF-S10-18IS STMの方が値段も半分くらいだし、軽くて良いとお勧めされた。。。

夏のボーナスで何か買ったとかもしてないし、(・・・多分(^^;

34800円(税抜き)なら思い切って買うかと決心した!!!


・・・・在庫が無いので取り寄せで1週間くらいかかるとか言われた。

衝動買いってさ、その場で買って帰らないとテンション下がるじゃん(笑)


そんな訳で買わずに店を出たけど、一度買うと決心したから近くの他の家電量販店も3店舗ほど見てまわった。

他の店も在庫なし。しかも、コジマより高い。


ヒマだったこともあるし、こうなったら近隣のコジマをカーナビで検索して行ってみようってことにしたwww

コジマ NEW新杉田店♪今いる場所から国道16号を30分くらい行ったところにあるみたいなので行ってみたら。。。3年くらい前(?)に閉鎖されたようだorz

次にヒットしたコジマ×ビックカメラ横浜大口店(^^♪杉田(現在地)からやはり30分くらいで行けるようなので、次の目的地に設定して、GO!!!

ていうかさ、関内とか横浜駅前とか通過して行ったから、別にコジマにこだわらずに横浜駅のヨドバシでもいいんじゃね?と思いつつ大口店に到着。

ついに在庫があった♪\(^o^)/

でも、横須賀店よりも1000円高いので、税込みだと38664円。

今ここで買って帰るより、尼で消費税と送料込みで31980円で買った方がフィルターやフードも買ったとしても安いよな!と冷静に考えてしまった(笑)

横浜までドライブする間に「今日欲しい熱」も完全に下がってしまいましたので、帰宅してからAmazonで発注完了。来週末は新しいレンズが届く予定(^^♪


一般道で横浜までのドライブ♪関内とか横浜駅とか普段は車で行かないところも通って楽しかった(でも、疲れたw)

帰りは高速使って帰宅したけど、やっぱり楽だし、めちゃ早く帰ってこれました♪

2016-08-10

2016年08月10日のツイート 03:00

2016-08-06

2016年08月06日のツイート 03:00