ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

ぱPのブログ

2017-05-02

房総半島旅行(1日目) 20:11

2017年05月02日のツイート(自動投稿)をベースに書き直し♪



07:07:51 via Twitter for Android

乗船♪房総半島をノンビリ走って温泉でゆっくりしてこよう♪

f:id:Pa-P:20170503190122j:image

7:20久里浜出航の東京湾フェリーで千葉に向けて原二スクーターで出発しました。


09:38:44 via Twitter for Android

勝浦の海中展望塔♪ 海が濁っててあまり遠くまで見えない(^o^;)

f:id:Pa-P:20170502092752j:image

金谷港に8時に着いてそのまま勝浦へ直行♪信号も少ないし、っていうか鴨川まではほとんど信号無いし、交通量も少ないのでマジで気持ちよく走れましたね。

以前、Dio110を買ってすぐくらいに勝浦まで来た時は、南房総をいろいろ見て回った後に辿り着いたから、海中展望塔と海の博物館を見る時間が無くて、引き返したから今回はここに来るのがメインの目的でした♪

冬の方が海水の透明度が高くて良いみたいですが、エサを入れたカゴを海中に入れてあるので魚がいっぱい寄って来てるから一応魚は見れました。

その後は、海の博物館(千葉県立中央博物館分館)を見て、八幡岬公園(勝浦城跡)、勝浦灯台と見て回りました♪

f:id:Pa-P:20170502110552j:image


11:44:42 via Twitter for Android

勝浦灯台♪ 残念(>_<) 上に上れるタイプではないんだね。 天気良いから遠くまで見渡せるかなと期待したんだけどね。

f:id:Pa-P:20170502114150j:image


13:20:27 via Twitter for Android

鯛の浦♪

f:id:Pa-P:20170503193127j:image

天然の鯛が海面まで上がってきて見ることが出来るという事なので、ここも行ってみたいと思ってました\(^o^)/

遊覧船に乗って25分くらい海上の散歩♪

途中で船を止めて船頭さんがエサを巻くと、、、スゴい沢山の鯛が集まってきましたねー

遊覧船の窓を開けて海面近くで見れるので鯛が近くて結構な迫力でしたね♪

f:id:Pa-P:20170502130203j:image

f:id:Pa-P:20170502130148j:image

遊覧船乗り場の目の前にある誕生寺という日蓮聖人降誕の地を記念して建てられたお寺も見て回ってから、お腹も空いてきたので食事が出来るところを探して歩いてみました。

活き活き小湊ウオポートというお土産屋さんみたいなところに生け簀があって活魚なども売っていましたが、カニが脱走をしようと頑張って生け簀の壁を上ってました(笑)

f:id:Pa-P:20170502132705j:image

13:30過ぎに浜よしというお店でおらが丼(1600円)をいただいて、本日の目的はすべてクリア

f:id:Pa-P:20170502133842j:image

ちょっと早いけど、チェックインして温泉に浸かってノンビリしようと館山のホテルに向かいました。


14:44:03 via Instagram

道の駅 鴨川オーシャンパーク

f:id:Pa-P:20170502144053j:image

鴨川シーワールドは前に来たのでスルーして、途中途中の道の駅に寄りながら館山へ!

国産のハチミツはメチャ高いイメージだけど、思ってたよりも安かったので自分用のお土産にハチミツを購入♪150gで750円。


16:14:10 via Twitter for Android

館山からだと余裕で帰れるけど予約したホテルへチェックイン♪安い山側の部屋のプランしか空きがなかったのにオーシャンビューの海側の部屋を用意してくれてた\(^o^)/

18:26:44 via Twitter for Android

チャペルやプール、テニスコート、中庭、テラス、、、なんかいっぱいあって敷地広いな(^o^;)部屋もオシャレだしリゾートホテルっていいね。 オフシーズンだからかな?比較的安く泊まれたし、泊まり客もそれほど多く無いみたいで凄く良いなー♪

f:id:Pa-P:20170502184011j:image

f:id:Pa-P:20170502182955j:image

16時過ぎにホテルにチェックイン♪ネットで予約した時は海の見えない山側の部屋しか空いてないことになってたので残念だけどしかたないなと思ってましたが、「山側のお部屋のご予約でしたが、海側のオーシャンビューのお部屋をご用意いたしました。」って嬉しいサプライズ。

普段の旅行やヲタ遠征の時はビジネスホテルを利用することが多いので、こんな部屋だと最初はちょっと落ち着かなかったですねーwww


19:39:49 via Twitter for Android

ビール飲んで地酒飲んでご飯食べて、、、おかず食べ尽くしてしまったから、米と味噌汁出る時はあまりにも寂しくて(笑)、特別に海苔を出してくれたwww

f:id:Pa-P:20170502185924j:imagef:id:Pa-P:20170502190022j:image

普段は飯無しの宿泊プランにしてホテルの近くに食事(呑み)に行くんですが、なんせこの近辺には店が無い!(笑)

自販機のビールが高かったからチェックイン後に近くのスーパーに買出しに行きましたが、一番近い店が5Km離れてましたからねwww

まぁ、元々の目的は温泉に入って、旨い料理を食べることでしたから飯付きの宿泊プランを選びました♪


19:59:58 via Twitter for Android

ホテルの一角に発見!なになに?これ?電話ボックスみたいなカラオケ?DAM?バスマスあるかな?超興味津々(笑)

21:05:04 via Twitter for Android

百円玉尽きたからヒトカラ終了(笑) ちなみに〆はデレシンでした♪やっぱべリはいいよねー♪

f:id:Pa-P:20170502195459j:image

食事が終わった後に小さなカラオケボックス(ホントに電話ボックスのような箱)を発見したので、一度部屋に戻ってカメラを置いて缶ビールを持って行ってみましたw

イイ感じに酔いが回ってたのであまり時間を気にしてませんでしたが、自分のツイートを見ると1時間近くカラオケやってたみたいですね(笑)

その後はもう一度温泉に入って、風呂上りにまたビール飲んで就寝しました♪

この日の走行距離は、150.7Kmでした〜♪