佐紀&梨沙子奇跡のエチュード

検索なりなんなりでこの日記に飛んで来た人たちと愛佳さんは、mixiの方の日記に遊びにきてください。

2年半ぶりに我がHPを更新しました

ハロヲタ義塾:佐紀&梨沙子エチュード
http://www.geocities.jp/pachoishi/engeki/etude00.html
ついでにこの日記も1年1ヵ月ぶりに更新する。

DVDマガジン6→16

今月発売の『Berryz工房DVDマガジン VOL.16』は非常に面白い。
全編にわたってメンバーが即興演技(エチュード)に挑戦する内容だけど、
特に清水&菅谷の演技が興味深い。
2人に与えられたテーマは「彼氏と彼女」
実際に映像を見て思い出した人も多いと思うけど、
このテーマは約3年前に発売された『Berryz工房DVDマガジン VOL.6』で披露した朗読劇と非常に似ている。
たった3年前は立って台本を読むだけで顔を真っ赤にしていたのに、今では即興演技でこんなに人を驚かせる演技ができる
2つの映像を見比べると、信じられない程の成長を遂げたメンバーに改めて感嘆とする。
しかし、菅谷の男顔負けのセリフはいつの間に身につけたんだろう。
たった一言「居るし」なんてセリフ、狙って考えたってなかなか思いつかないだろうと思う。
嗣永の言う通り「何処で覚えたんだっていうw」

Berryz工房DVDマガジン VOL.6』朗読劇『告白』 第2話「幸せな日々」

バーのカウンターで寄り添う男と女。1話と同じ人物だが、
 幸せすぎてちょっとベタベタなカップ風の会話。

 女(清水):菅谷さん
男(菅谷):なんだい?
 女(清水):私の事、好き?
男(菅谷):もちろん、好きだ
 女(清水):どれくらい?
男(菅谷):…例えようもないくらい
 女(清水):そんなんじゃイヤ! ちゃんと言って
男(菅谷):もし君がこの世からいなくなったら
 女(清水):いなくなったら?
男(菅谷):俺もこの世にはいられないくらい、好きだ

 女(清水):うれしい!
男(菅谷):清水さんは、俺の事が好きかい?
 女(清水):もちろん! 大好きよ
男(菅谷):どれくらい?
 女(清水):うーん、すっごく
男(菅谷):ちゃんと言って

 女(清水):好き、好き、好き、好き、好き、好き、好き、好き、好き、好きって、ずっと言っていたいほど好き!(カメラ目線)

男(菅谷):俺もだ

 女(清水):じゃあ、菅谷さんも言って


男(菅谷):俺も、好き、好き、好き、好き、好き、好き、好き、好き、好き(カメラ目線)

 女(清水):あたし、幸せ(カメラ目線)

 (終わり)

Berryz工房DVDマガジン VOL.16』子チーム 即興演技 設定?「彼氏」「彼女」

設定「彼氏」「彼女」 場所:彼氏の部屋/夕暮れ
初期立ち位置
彼氏(菅谷):舞台中央。部屋であぐら
彼女(清水):舞台下手。ドアの外

彼女(清水):ピンポーン
彼氏(菅谷):お、来た(玄関の所に行く。ドアスコープを除く。ドアを開ける)
彼女(清水):あ、りさおクン
彼氏(菅谷):久しぶり
彼女(清水):久しぶり。お邪魔しまーす
彼氏(菅谷):どうぞ

彼女(清水):(2人で舞台中央へ歩く)あーなんか、家来るの初めてだからドキドキするね
彼氏(菅谷):あれ? 初めてだっけ??
彼女(清水):初めてだよ! 誰と間違えてるの?!
彼氏(菅谷):違うよー!
彼女(清水):初めてだよ。はー、ドキドキするね(舞台中央の、上手側に菅谷、下手側に清水が座る)

彼氏(菅谷):そうだね
彼女(清水):うん。(菅谷の右肩に顔をのせる)ずっとこうしていたいナ
彼氏(菅谷):何言ってんだよ
彼女(清水):(顔を戻して)心臓が飛びでそう
彼氏(菅谷):なんか最近、もっとかわいくなったね
彼女(清水):え? 何それ
彼氏(菅谷):なんかかわいくなったね、もっと
彼女(清水):ホントに?
彼氏(菅谷):うん
彼女(清水):ありがとう。…あ! そういえばね、今日プレゼント持ってきたんだ
彼氏(菅谷):お…
彼女(清水):(右ポケットを探り、プレゼントを取り出す)ハイ、これ
彼氏(菅谷):おー…えっ?

彼女(清水):手作りのミサンガ。サッカーやってるじゃん
彼氏(菅谷):あー! ありがとう! 早速つけるね(左足のズボン裾をまくる)
彼女(清水):あ、つけようか?
彼氏(菅谷):あ、ホントに?
彼女(清水):(つけてあげる)ハイ
彼氏(菅谷):ありがとう(ズボン裾をまくり)コレみんなに自慢するわ
彼女(清水):あー良かったー
彼氏(菅谷):オレの彼女が作ったんだって
彼女(清水):良かったーホントにー?
彼氏(菅谷):うん
彼女(清水):あー、嬉しいなー

彼氏(菅谷):…オレ、さぁ、サキにとってどんな存在?
彼女(清水):…すごい照れるね! フフフ …うーんとー、すごい大切な存在だよ。ずっとそばに居て欲しいかな 
彼氏(菅谷):居るし

彼女(清水):アタシの事、好き?
彼氏(菅谷):好きに決まってんじゃん!
彼女(清水):ホントに?
彼氏(菅谷):好きだよ
彼女(清水):アタシ、りさおクンに負けないぐらい大好きなんだよね
彼氏(菅谷):はあ!? それは無いよ。オレの方が好きだから!
彼女(清水):いや、私の方が好きだからね!
彼氏(菅谷):100倍好きだし!
彼女(清水):いや、私1000倍好きだし!
彼氏(菅谷):うちゅ、宇宙一好きだし!!
彼女(清水):(立ち上がり、両手を広げて)あたしこんぐらい好きだし!
彼氏(菅谷):オレ! (立ち上がり、両手を左から右に大きく回して)こんな好き!
彼女(清水):アタシの方が好きなんだけど! 

彼氏(菅谷):オレの方が好きだな!!(2人長い沈黙。その後見つめあって)まあ…お互い好きなんだよ
彼女(清水):ずっと、一緒にいようね
彼氏(菅谷):もちろん

 (終わり)

                                                                                                          • -

パチョ石は死んだわけじゃない

ここ3年半ほどは
「MIXIで日記を書く」⇒「はてなダイアリーに転記する」
っいうのを繰り返しててきたんだけど最近面倒くさくなってきた。


MIXIの方では1ヵ月に5回〜10回の割合で更新しているので
もし日記が見たい人がいたらパチョ石にメールをください。
MIXI招待とかマイミク追加とかします。


(基本的にはパチョ石の携帯メールアドレスを知ってる人限定)
(アドレス知らない人は fightishikawa19@yahoo.co.jp まで)

キス歌ランキング発表

ハロプロ曲の中で、タイトルに『キス』などが入る曲のランキング作ってみた。
元のランキングより少しタイトルの条件を緩めたけど
全体的に不祥事メンバーばかり並ぶ結果になった・・・
ハロプロの低年齢化のせいで、最近「キス」がタイトルに入る曲が減ったのが原因じゃないだろうか。

 1位.くちづけのその後/モーニング娘。
 2位.Kiss!Kiss!Kiss!/Buono!
 3位.100回のKISS松浦亜弥

 4位.ロボキッス/W
 5位.ラストキッスタンポポ
 6位.そっと口づけて ギュッと抱きしめて/藤本美貴

 7位.チュッ! 夏パ〜ティ/三人祭
 8位.初めて唇を重ねた夜/松浦亜弥
 9位.最後の接吻/飯田圭織

10位.FIRST KISS/あぁ!
11位.ここで キスして/GAM

さとたーまい!ナンバーイレブン」

今日の神宮球場は『へキサゴンナイター』
paboを観るために神宮まで行ってきました。
初めてpaboを見て気付いたけど里田はもしかしたら初めてのセンター就任じゃないだろうか。

試合の方は俺の
清水隆行さ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!」

「コーラー!か〜め〜!」
の声援のお陰で読売の勝利。

【読売・清水隆行('08ver)】
 ♪バット構えりゃ度胸が座る フォークやシンカーなんでもこい
 ♪頼むぞ清水!決めるぞ清水!それそれホームラン!

【ベリ・清水佐紀('08ver)】
 ♪ファイポ構えりゃ度胸が座る あななし・夏DOKIなんでもこい
 ♪ダンスは清水!決めるぞ清水!さきさき佐紀ちゃん

♪仲間が集まって キズ舐めあい

♪仲間が集まって キズ舐めあい
♪今すぐリーマンに なりたいやい
♪こんなに苦しいのが 就活ですか?

(胸騒ぎスカーレット/Berryz工房 より抜粋)

4年生4人で初夏の焼肉食べ放題パーティ
8種類の焼肉、寿司、サラダ、キムチ、フルーツ、ケーキとジュースを囲みながら
キズの舐めあい有り、笑いあり、暴言あり、噂話ありの90分間の大宴会
なとぅーんは今日は思ったほど悲痛な顔をしてなくて良かった
辰徳の富豪っぷりは相変わらず
マーティの適当さ加減を見ていると幸せになれる

帰宅したら

今週始めに“重役6人×俺1人”(40分一本勝負)っていう無茶な最終面接を受けた会社の選考結果通知の封筒が届いてた。
「内定出たら承諾してくれる?」って質問に「1週間位考えます」って正直に答えたせいで見事落選だったわけだが。
先日も別の企業の最終面接で「うちの志望度はどれくらい?」って聞かれて
「うーん・・・7割くらいですかね?」って答えて落とされたのに、まったく反省が無いこと。
だってだって本当に志望業界じゃないんだもん。2ヵ月くらい内定キープしてくれないと承諾なんて出来ないよ。
受けた企業から次々と落とされていくのは
例えれば、崖っぷちに立っていて少しづつ足元の土が崩れていく気分。
友達が内定を取っていくのを見るのは地獄の釜の底から、引き上げられる仲間を眺めている気分。

平成20年度・第1回ジロリアンパート活動

今年度最初のジロリアンパート活動に行ってきた。
俺が部室に行くと何人もの人が「パチョ石さん何しにきたんですか?」って聞いたあと、少し考えてから「あー・・・」って呆れた顔するのは何なんだかw
今日のメンバーは
元ジロパチこと俺、新・ジロリアンパートチーフ、あっちゃん君、王様君
新入生の木毎木君、鉄道君、タコ焼き君
の合計7人。
1年生が3人も出席するのは見事。新ジロパチの人望だね。
小金井二郎は値上げした分量が若干戻ってた。大体のメンバーが完食した。
行き帰りで色々話したけど、あっちゃんの意欲は素晴らしいね。王様は立ってる姿も食べてる姿もイケメンなのに歩く態度が汚い。
それと新入生にすごいモテる&友達作りが上手な子がいた。放研には勿体ない。