「産経ニュース」と「共産党」と「JR」

昨日、用事で新幹線を岡山から京都まで乗車。車内の電光短文ニュースでびっくりしたことがありました。

この写真は、ひかり444号で、確か西明石通過前だったような気がします。
記事は、産経。産経と共産党とはたしかあまり相性が良くないはず、というTAKAの記憶からすると、びっくりの出来事です。電光短文ニュースの内容は、日本共産党の志位委員長が雑誌などに登場する機会が増えているという旨のものでした。
共産党は派遣労働など非人間的な働かせ方を問題視しその改善を求め、2月に国会質問。ネットなどを通じ若者のあいだでの認知度が高まったと言われています。
産経が共産党のことを、新幹線の車内でこういう感じでとりあげ、流すのかとは思ってもいませんでしたのでビックリです。
で、TAKAは京都駅で産経新聞を買いました。どういうことかと興味があったのです。しかし、9日付同紙には載っていませんでした。MSN産経ニュースなどを現時点で検索しても、うまくヒットしません。ちょっと不思議な気もしますが、TAKAが写真を撮ったとおり、電光掲示されたのも事実です。はてぇ〜?