アオスジアゲハ蝶(おかやまフェア)

「都市緑化フェア」会場(岡山市東区西大寺・旧カネボウ跡地)の花の種類がずいぶん変わりました。ユリ、アジサイが人目を惹きます。アゲハ蝶、蜂などもせっせと飛んで蜜を集めています。
一枚、良い写真が撮れました。下の写真はノートリミングです。

今回の写真は、なかなか撮れない写真ですので、記念にデータも残しておきます。EOS1Dmark3+EF180mm/macro、ISO400、F3.5で1/5000sec、+0.3絞り、以上です。TAKAのカメラでは最も大きいサイズでRAWファイルで撮りましたので、はい、かなり大きくできます。貧乏ですから気持ちだけ大きなプリント、で、実際はpostcard程度でっす。

追記&訂正:タイトル変更しました
当初「ルリアゲハ」と思いUPしたところ、ご専門のささきちさまからご連絡を頂戴し「アオスジアゲハ」であろう、とのことでした。訂正させていただきます。ご迷惑をおかけした方面に陳謝し、ささきちさまのアドバイスに感謝いたします。コンゴともどうぞよろしくお願いします