VistaのWindowsメール、niftyのアカウントがエラーに


これまでもつながりにくいことがごくたまにあったんですけど、本日はかなりNGな状態になった、niftyアカウントのメール。VistaWindowsメールを使ってますが、これまではとりあえず送受信できてたし、などと思いつつ調べてみました。
表示されたのは、「connect error 10060 0x800CCC90 ポート:110」など。
で、niftyのサイトを見たら、TAKAの設定は不十分だったのかと。
@nifty会員サポート>>Windowsメール
「私、何もしてないです」「突然につながらなくなったんです」という類のどこぞの○○さんみたいな状態でした。よくまあ、これまでつながっていたものだと。TAKAがNGだったのは、[ 送信メールサーバー ] の画面が表示されます。[ 次のユーザー名とパスワードでログオンする(O) ] というあたりでした。