コスモスなど秋の気配が

秋の景色に欠かせないコスモスです。

ヒガンバナも秋の一瞬を知らせてくれます。先だって記事にしたとき「遅いな、咲くのが」と思っていたら、今朝の地元紙にきれいな彼岸花の群生が掲載されていました。遅ればせながら、という感じは否めませんが、季節は確実に動いているのを感じます。
今週は、写真集作成のお手伝いという楽しい作業があります。デジタルデータをペタペタと貼り付けるだけでなく、俳句とのコラボという楽しい企画。さて、どのようなものに仕上がるか…わくわく。TAKAは普段MyBookのお世話になって写真集をつくります。道具はPhotoshopに追加して使うタイプで、普段の同アプリとの違和感がなく、けっこう楽ちんです。