彼岸花とサルビア・レウカンサ

半田山植物園に行きました。彼岸花サルビア・レウカンサなどなどを撮りました。彼岸花を撮っておりましたら、リタイヤされた年代と思しき方がオフロードバイクで到着、少しお話させていただきました。
ということで、まず彼岸花

彼岸花はなかなか焦点の絞りにくい花ですね。一般的にはシベ(蕊)にピントを合わせるのですが、この花の場合、そういう撮り方と言うと…(黙。
どんな目的で使うかはっきりしていたら撮りやすいですね。あとは、どれだけ引き算出来るかでしょうね〜。
次は、サルビア・レウカンサ

実はこの写真、ピントが…。でも、雰囲気だけはなんとか。で、ピントがちゃんとある写真は、はい、別用途に…。