ぼんでんコンクール 南中16期 横手市・16日

「じょやさ!」の掛け声が勇ましい。ぼんでんコンクールが16日、横手市役所前の通りでおこなわれました。地域、職場、学校、同期生会さまざまな集まりがぼんでんの出来栄えを競います。男たちがカッコよかったです。たくさんの写真を撮らせていただきました。
午前9時半開始、コンクール、餅まき、ふるまい酒、にぎやかに談笑がつづきます。そして、みなさんよく抱擁を繰り返します。


南中学校16期有志会のみなさんです。ハグする時も「じょやさ!」と叫びながら団子になっていきます。楽しそうです。
下の写真は、表彰状を手にする同期生。むりやり、目線をあわせていただきました。すみません、他意はありません。